さかなクンが富山にやってくる!ギョギョッとびっくりおさかなのお話




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、お魚が好きですか?

富山県は富山湾という天然の生け簀と呼ばれる場所があるため、いろんな魚を見たり食べたりすることができます。

そんな魚大国の富山県になんと『さかなクン』がやってくるというのでイベント情報を紹介したいと思います。






内容


画像引用 「南砺市井波総合文化センター」より

富山県南砺市で6月に、『さかなクンのギョギョッとびっくりおさかなのお話』というイベントが開催されます。

さかなクンが、イラストや写真を使っておさかなの世界を分かりやすく解説!

クイズコーナーもあり「参加しながら楽しんでまなべる講演会」です。

小学生から大人まで幅広く楽しめるトークショーで、夏休みの自由研究の参考にもなるかもしれません。




開催日

開催日
6月23日(日)

開催時間
開場14:30 開演15:00




場所

会場
南砺市井波総合文化センター メモリアホール

住所
富山県南砺市山見1400番地






料金

全席指定前売
大人2,000円
高校生以下1,000円
※当日500円アップ

前売りチケットは、チケットぴあより購入できます。




まとめ

ということで、富山県で『さかなクン』がやってくるイベントを紹介しました。

富山ということで、ホタルイカやシロエビ、寒ブリなどについての話も聞けるかもしれませんね。

ぜひ魚に興味のある方は聞きに行ってみてください。

【関連記事】
【富山のイベントカレンダー2019】これを見ればまるわかり 随時更新中

関連記事一覧