パートナー枠

フェイスブック

さかなクンが富山にやってくる!ギョギョッとびっくりおさかなのお話

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、お魚が好きですか?

富山県は富山湾という天然の生け簀と呼ばれる場所があるため、いろんな魚を見たり食べたりすることができます。

そんな魚大国の富山県になんと『さかなクン』がやってくるというのでイベント情報を紹介したいと思います。






内容


画像引用 「南砺市井波総合文化センター」より

富山県南砺市で6月に、『さかなクンのギョギョッとびっくりおさかなのお話』というイベントが開催されます。

さかなクンが、イラストや写真を使っておさかなの世界を分かりやすく解説!

クイズコーナーもあり「参加しながら楽しんでまなべる講演会」です。

小学生から大人まで幅広く楽しめるトークショーで、夏休みの自由研究の参考にもなるかもしれません。




開催日

開催日
6月23日(日)

開催時間
開場14:30 開演15:00




場所

会場
南砺市井波総合文化センター メモリアホール

住所
富山県南砺市山見1400番地






料金

全席指定前売
大人2,000円
高校生以下1,000円
※当日500円アップ

前売りチケットは、チケットぴあより購入できます。




まとめ

ということで、富山県で『さかなクン』がやってくるイベントを紹介しました。

富山ということで、ホタルイカやシロエビ、寒ブリなどについての話も聞けるかもしれませんね。

ぜひ魚に興味のある方は聞きに行ってみてください。

【関連記事】
【富山のイベントカレンダー2019】これを見ればまるわかり 随時更新中



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る