【ゆうぞら駅市2019】富山駅の南口駅前広場で市場が定期的に開催中!





画像引用 「ゆうぞら駅市」より

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、富山駅の南口駅前広場で開催される『ゆうぞら駅市』をご存知ですか?

実は5月から10月のプレミアムフライデーに開催される駅の市場なのですが、定期的に開催されるので紹介したいと思います。

目次

1. ゆうぞら駅市とは
2. 場所
3. 開催日
4. 出店申し込みも募集
5. まとめ





1. ゆうぞら駅市とは


画像引用 「ゆうぞら駅市」より

ゆうぞら駅市は、富山駅の南口駅前広場で開催される市場です。

富山の新鮮な野菜や果物はもちろん、生産者の思いがつまった加工品など、その時々の旬なものに出逢えます。

いつもの駅、いつもの帰り道なのに、ゆうぞら駅市のある日はワクワクすること間違いなし!

5月から10月のプレミアムフライデーに開催され、いろいろなお店が並ぶので、ぜひ足を止めてみてください。




2. 場所

場所は富山駅の南口駅前広場です。






3. 開催日


画像引用 「ゆうぞら駅市」より

2019年は合計6回の「ゆうぞら駅市」が開催されます。

第1回
5月31日

第2回
6月28日

第3回
7月26日

第4回
8月30日

第5回
9月27日

第6回
10月25日




4. 出店申し込みも募集

出店申し込みも受け付けているようです。

しかも出展料は無料!

ただ出店ブースには限りがあり、お申し込みいただいた順番や出店内容などを考慮した上で、実行委員会にて選定されます。

選定の結果、出店ができない場合もありますので、そこはご了承ください。

出店フォーム




5. まとめ

ということで、通勤や富山市街地で仕事をしている方は、ぜひ仕事終わりなどで足を運んでみてください。

もしかしたらお気に入りのお店が見つかるかもしれません。

また富山県には他にも様々なイベントが開催されていますので、ぜひこちらも参考にしてみてください。
【富山のイベントカレンダー2019】これを見ればまるわかり 随時更新中

関連記事一覧