とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【魚津かにの陣2020】先着100名様に紅ズワイガニ1パイがもらえる!

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


魚津市にある海の駅蜃気楼で「魚津かにの陣」というイベントが開催されます。

こちらのイベント、なにがすごいかというと先着100名に「紅ズワイガニ1パイ」プレゼントされるというのです。

これはヤバすぎる…。

ということで、「魚津かにの陣」とはどのようなイベントなのかを紹介していきます。






魚津かにの陣

魚津かにの陣は、魚津市内全てのカニ卸問屋が集まり、行なわれるイベントです。

「かにの陣」は、平成19年2月18日に初めて開催し、以降2月の第1日曜日に毎年開催しています。

「かに籠漁」発祥の地でもある魚津市内のカニ加工業者が、紅ズワイガニの魅力を発信するためにと、協力してイベントを開催しています。

会場では、獲れたてのベニズワイガニの即売、熱々がおいしいカニ鍋、浜焼きなど、カニづくしのイベントが特徴で3000人以上の来場者があります。




場所

住所
富山県魚津市村木定坊割2500-2

車の場合
あいの風とやま鉄道魚津駅から車で約5分
北陸自動車道魚津ICから車で約7分
無料の大型駐車場があります。






開催日

開催日
2020年は2月2日(日)

開催時間
8:00~




食べられるもの

・紅ズワイガニ 即売
・紅ズワイガニ 鍋
・紅ズワイガニ 甲羅みそ炭火焼
・紅ズワイガニ ごはん
・紅ズワイガニ シュウマイ

※販売商品は、すべて数量限定です。商品は多数ご用意いたしますが、売り切れの際はご容赦願います。




まとめ

ということで、「魚津かにの陣」は紅ズワイガニを100名にプレゼントするという大胆なイベントでした。

これは当日すごい行列ができていそうですね。

浜焼きなどもすごいおいしいので、ぜひ旬な食材を食べに海の駅に行ってみてください。

SHARE

Recommendedおすすめ記事