とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【Zakka*時間vol.14】素敵な雑貨ショップがテクノホールに大集合

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、富山県で毎年のように行なわれている雑貨の祭典をご存知でしょうか?

わたしも個人的に雑貨屋巡りは好きで、富山の雑貨屋をまとめていた『Zakka*時間』の雑誌にはお世話になりました。

そんなZakka*時間ですが、このたび『Zakka*時間vol.14』と題して、素敵な雑貨ショップが大集合するイベントが開催されます。

そこで今回はこちらのZakka*時間vol.14について詳しい内容を調べてみました。




Zakka*時間とは

Zakka*時間は、素敵なshopとかわいい雑貨たちに出会えるイベントです。

今回開催されるZakka*時間vol.14では、様々な県から素敵なshopが富山テクノホールにやってきます。

今はわかりませんが、昔は富山県の雑貨屋をまとめた冊子も販売していて、よくそれを見て雑貨屋巡りをしたものです。




場所

会場は富山テクノホール西館です。

住所
富山県富山市友杉1682番地

電車の場合
富山駅から地鉄バスで約25分、産業展示館口下車で徒歩5分

車の場合
北陸自動車道富山I.Cから車で約5分






開催日と時間

2019年
11月22日(金) 10:00~17:00
11月23日(土) 10:00~17:00
11月24日(日) 10:00~16:00




入場料

高校生以上 200円(3日間共通券)

これだけ大きな雑貨のイベントとなっているので、入場料がかかるようです。




雰囲気は?

facebookにZakka*時間のCMがあったのですが、すごくないですか?

規模が半端ない。

また販売している雑貨も、販売商品のバッティングをなるべく避けるために一般募集ではないようです。

日々のイベント活動の中で出会った素敵なshopさんにお願いをしているため、もうどこのshopを見ても見飽きることはないですね。

どういうお店が入るのかは、こちらの公式ホームページに記載してありますので、気になる方はご確認ください。




まとめ

ということで、素敵なお店のイチオシ商品やこだわり作品を見に行けるイベント。

グルメや手作り体験コーナーもあって楽しめること間違いありません。

ぜひ雑貨に興味のある富山県民は行ってみてはいかがでしょうか?

SHARE

Recommendedおすすめ記事