とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【24時間テレビで立山登頂】イモトアヤコさんが義足の少女と挑戦します

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

無事、登頂されました!




どうも、編集長のサクラです。


今年も放送間近となった『24時間テレビ』

2018年の24時間テレビは8月25日(土)・26日(日)に放送されます。

そんな24時間テレビですが、なんとイモトアヤコさんが義足の少女と立山登頂に挑戦します!

昨年も義足の女性、江口舞さんと槍ヶ岳登頂に成功したので今年は第二弾ということですね。

今回、立山登頂に挑戦する義足の女性は、松永琴寧(まつなが ことね)さん、12歳!

なんと現在、小学校6年生の女の子なんですね。



画像引用 「24時間テレビ」より

イモトアヤコさんと松永琴寧ちゃんが立山山頂へ出発するのは、8月26日の朝5時ごろ。

生中継で24時間テレビの中で随時登山の経過を放送予定だそうです。

立山は、標高3003mの雄山でだいたい登るのに2時間くらいかかります。ぜひ早起きして応援してみましょう!

SHARE

Recommendedおすすめ記事