とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

「笑ゥせぇるすまん」再びTVアニメ化!氷見市も湧くか

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですがみなさんは、忍者ハットリくんや怪物くんで有名な藤子不二雄Ⓐ先生が氷見市出身だということをご存知でしょうか?

もしかしたら若い人には、「なにそれ、ワンピースのキャラ?」みたいな回答が出てくるかもしれません。

しかし、最近、藤子不二雄Ⓐ作のアニメが再びテレビで放送されることになったのだ。

それが「笑ゥせぇるすまん」

2017年の春に放送が決定した「笑ゥせぇるすまん」を原作とした「笑ゥせぇるすまんNEW」

喪黒福造の「ドーン!」という呪文や「ホーッホッホッホッ」という特徴のある笑い方が注目を浴びました。

藤子不二雄Ⓐも今回の放送決定に

「私はすっかりトシをとってしまいましたが、不老不死の喪黒氏はますます元気です。さあ、彼が今回はどんな活躍をするのか!?おおいにご期待ください!」

とコメントしています。

この放送により、氷見市の「藤子不二雄Ⓐまんが展」が盛り上がればいいですね!

SHARE

Recommendedおすすめ記事