【カフェ フェロー】健康が最高のごちそう!カラダ喜ぶランチを食べてきた




みなさんこんにちは。お腹空いてますかー?

サンソンの腹ペコ放浪記のお時間がやってまいりました。

今日ご紹介するのは、「富山カフェを語る上で、必要不可欠なカフェ」と言っても過言ではないカフェをご紹介します。

富山の遊び場!の読者の方も「行ったことある!」という人は多いのではないでしょうか?



目次

1. CAFE FELLOW
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. ランチ
    4.3. デザート
5. まとめ





1. CAFE FELLOW


画像引用 「カフェフェロー」より

ヘルシーで身体に優しいこだわりの料理を提供している人気店です。健康を気にする人にはおすすめのカフェ。

居心地の良い空間で食べる健康的なランチは、世代問わず多くの人を魅了しています。




2. 場所

住所
富山県富山市町村1-184-3

電車の場合
富山地鉄バス 町村(まちむら)西口バス停から徒歩約7分

車の場合
富山ICより車で15分
※駐車場があります。







3. 営業時間

営業時間
月〜金 11:00〜15:00/18:00〜21:30(21:00 LO)
土・日・祝 11:00~21:30 (21:00 L.O)
※ランチメニューは14:30まで

定休日
水曜




4. 行ってきた

ということで、カフェフェローにやってきました。

こちらのお店は2004年にオープンし、富山カフェの中でも老舗級のカフェで歴史が違うね!


店内には、テーブル席、お子様連れに喜ばれるソファ席、お一人様でも気兼ねなく食事を楽しめるカウンター席もあり、幅広い年代の方がくつろげる空間となっています。

木を基調としていて、まったりできますなぁ。




4.1. メニュー

カフェフェローならではの健康志向のランチメニューはこちら。

選べる週替わりごはんを始め、薬膳カレー、マクロ美膳、美びん膳など健康を意識したラインナップです。

それでいてデザートも充実しています。

詳しいメニューはホームページより確認してください。




4.2. ランチ

私が選んだのは「選べる週替わりごはん」

お肉ごはん+副菜3品+ごはん+お味噌汁というラインナップで、¥900!コスパいい!


この日のメインは「鶏肉の梅マヨ和え」

その他には、五穀米・お味噌汁・小鉢3種類で、トレーの上はお祭り騒ぎです。

外食の時は、おいしいものを食べたい。色んな種類のおかずを味わいたい。でもカロリーが気になる…

そんなワガママレディの願いを叶えてくれるランチがカフェフェローにはありました!




4.3. デザート

食後にはやっぱりデザートですよね。

別腹も満たしてあげましょう。

食後にちょうどいいサイズのデザート「ミニパフェ」を見つけてしまいました。


季節のミニパフェと、きな粉のミニパフェを食べてみたのですが、どちらも超おいしい!

季節のパフェは、旬のフルーツのキウイを使い、はちみつ×ヨーグルトという爽やかなパフェ。


きな粉のパフェは、どこか懐かしさを感じながらも、やみつきになるパフェ。

アワ麩というアワを使った麩を初めて食べましたが、モチモチしていてすごくおいしいー!

ミニパフェなのにこの満足感はすごいっ!そして¥500はすごいっ!

利益出てるのか心配になってきました…




5. まとめ

健康志向というコンセプトは守り続けながらも、お客様に喜んでもらおうと常に進化しているカフェフェロー。

まだ行ったことがない人は、是非行ってみてください。

一度は行ったことがあるという人も、もう一度フェローに足を運んでみてください。進化したフェローに出会えますよ。

最後にカフェマニアのライターからサンソン一言

「カフェフェローに行かずして、富山のカフェを語るべからず」

 

住所 富山県富山市町村1-184-3
ホームページ カフェフェロー
OPEN 月〜金 11:00〜15:00/18:00〜21:30(21:00 LO)
土・日・祝 11:00~21:30 (21:00 L.O)
CLOSE 水曜日
駐車場 あり

関連記事一覧