パートナー枠

フェイスブック

パートナー枠

富山県の缶コーヒー消費支出は全国1位!その理由とは?

-shared-img-thumb-OOK160217280I9A8954_TP_V

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですがみなさんは缶コーヒーを良く飲むだろうか?

私はというとコンビニで新商品の缶コーヒーが出たら思わず買っちゃうくらい好きです。


そんな缶コーヒーですが、なんと富山県の1カ月平均の缶コーヒー消費支出は、全国1位だという!

これは、総務省が5年に一度実施する「全国消費実態調査」で2014年のデータだそうだ。

総務省の見解としては、富山県は共働き率が高く勤勉な県民性から、手間のかからない缶コーヒーの需要が高いのではないか。

自家用車保有台数が全国2位という地域事情があり、車中で飲みやすい缶コーヒーが好まれるのではないかと考えられている。


あと、タバコ吸う人も結構缶コーヒー飲みますよね。

富山県は昆布だけでなく、缶コーヒーもめっちゃ消費していたんですね。



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る