とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

黒部市のシニア世代ファッションショーが米国経済新聞に掲載される!

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


10月1日に黒部市で行われるシニア世代のファッションショー。

それが米国最大の発行部数を誇る経済紙「ウォールストリート・ジャーナル」で紹介されるのをみなさんはご存知でしょうか?

いきなりすぎて、困った顔をしている人のためにもう一度言うと、

黒部市のおばあちゃんたちが「ウォールストリート・ジャーナル」に載るのだ。

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-N912_niwanisuwarujyosei-thumb-1000xauto-14335

というのも、やはりこれからは高齢化社会。

そんななか、こんな面白い企画をしているのって、黒部市だけだと思うんです。

そこにアメリカが目を付けたと。


衣装やヘアメークなども専門学校生に協力してもらい、黒部以外のモデルもあわせて合計47人が参加する予定だ。

10月1日(月)
10:30 開演、ファッション・ショー スタート
12:00 ファッション・ショー フィナーレ
12:00 ~ 12:50 食事会


モデルの年齢は65歳前後。

こういう面白い活動を富山から発信するって、珍しいですね。

もっともっと面白い企画をみんな発信できる環境になればいいのに。

SHARE

Recommendedおすすめ記事