とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

藤子FA宣言隊-第34弾-「キテレツ大百科 大人になって大活躍!?」

公開日
更新日
執筆者
Tomiko Yamao

スクリーンショット 2015-08-13 20.48.58

藤子FA宣言隊」の隊長・富子山雄です。


久しぶりの実写版キテレツです。

以前、のび太の草野球を制作しましたが、今回は、キテレツが草野球をします。

そして脚本は、まーぼー氏が2度目の担当。

というのも、彼が草野球をする日に半ズボンを家に忘れて、その日はジャージしか持っていなかったのです!

こうなったらキテレツがジャージを履いてやるしかない!

「辻褄が合うような脚本を考えて!」とお願いしたのです。


そんな失敗から生まれた作品ですが、草野球の後日、話が合うよう別のシーンの撮影も済ませ、なんとかうまくまとまったかなと思います。

なお野球シーンは、今回も演出なしのリアル打席です。

「藤子FA宣言隊」の副隊長・まーぼーです。


半ズボンを忘れるという失態から生まれた作品ですが

なんとか辻褄の合う内容に仕上げました。

野球シーンのリアル打席は今回も打てなかったので、次に撮る機会があれば今度こそバットに当てたいです。

SHARE

Recommendedおすすめ記事