【BINGATAYA ビンガタヤ】可愛すぎる文具・カフェギャラリー




どうも、編集長のサクラです。


休日、特に何もすることがないとき、みなさんはどう過ごしていますか?

映画を見る・パチンコをする・ヘチマを育てる、などいろいろなことをしていると思います。

わたしはというと、暇なときは総曲輪通りのグランドプラザによく来ており、なぜならここは、いつ行ってもだいたいなんかしらやってるからです。

そんなときの休憩場所に、富山大和の7階にあるカフェ『ビンガタヤ』がおすすめなので紹介します。

目次


1. ビンガタヤ
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
5. まとめ





1. ビンガタヤ

ビンガタヤは、富山大和7階にある紀伊国屋書店の奥にひっそりとあるカフェです。

本屋さんに併設していることもあって、かなり静かでそれでいてオシャレな店内。

ピンクとか白とかもうお姫様になったかのような可愛さです。




2. 場所

住所
富山県富山市総曲輪3丁目8−6 総曲輪フェリオ7F

電車の場合
富山駅から富山地方鉄道市内電車環状線グランドプラザ前電停からすぐ

車の場合
北陸自動車道富山ICから10分
有料の駐車場があります。






3. 営業時間

営業時間
10:00~20:00

定休日
富山大和に準ずる




4. 行ってきた

ということでビンガタヤにやってきました。

メニュー表も可愛すぎです。

本屋の中にあるようなカフェなので、本を買った後そのままカフェで読むこともできます。

またデートで来たならば、可愛さ+知的アピールもできること間違いなし。


メニューは、ケーキとドリンクが数種類。

この2つがセットになっているケーキセットがお得です。

アイスもチョコレートデコレーションもついて、めっちゃオシャレです。


可愛い空間で、甘いケーキを食べる。

これがほんと至福のときですね。

1人で来ても、2人で来ても良さそうで、待ち合わせにもいいです。




5. まとめ

ということで、ビンガタヤは可愛い穴場のカフェスポットとなっていました。

なにかとイベントの多いグランドプラザに来た際は、ぜひ一度立ち寄ってみてください。

ADDRESS 富山県富山市総曲輪3-8-6  総曲輪フェリオ7階
TEL 076-492-8078
OPEN 10:00~20:00
CLOSE 不定休

関連記事一覧