パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

藤子FA宣言隊-第28弾-【ドラえもん のび太の草野球】

スクリーンショット 2015-05-31 11.57.37

「藤子FA宣言隊」の隊長・富子山雄です。


私の所属する草野球チームの助っ人として、のび太に来てもらいました。

普通に人がいなくてお願いをしたのですがせっかくだからと、監督の許可を得て撮影もさせていただきました。

公式戦ではないので、ユニホームじゃなくてもいいということでのび太の姿で試合に出てもらいました。

まーぼー氏は、中学時代は野球部だったそうですが、私がこれまで見てきた野球経験者の中で一番下手くそでした。

う~ん、のび太だから仕方ないか(苦笑)

ちなみに、動画の中の打席シーンは演出ではありません。

リアルに打席を撮影した結果があれでした。

「藤子FA宣言隊」の副隊長・まーぼーです。


まさか、のび太の格好で野球の試合に出る日が来るとは思いませんでした。

こう見えても中学時代は野球部に在籍していて、しかもスイッチヒッターの私の実力の見せどころと意気込んでみましたが、富子氏のコメントにある通り、下手くそです・・・。

部活には真面目に行ってたのですが、卒業するまでベンチ入りすることはありませんでした。

動画にはありませんが、野球の基本である、キャッチボールが大の苦手です!

ちなみに、言葉のキャッチボールも苦手です。

でも、打撃の構えとスイングだけは立派そうに見えると定評があるので、私のフルスイングをぜひご覧ください!


ちなみに、右打席に立つと落合博満氏、左打席に立つとイチロー選手っぽくなります。



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

Tomiko Yamao藤子作品で富山PR隊

「藤子作品で富山PR隊」の隊長・富子山雄です。
富山県出身の藤子不二雄先生の作品のキャラで、富山県をPRしたくて動画の投稿を始めました。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る