とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

藤子FA宣言隊-第28弾-【ドラえもん のび太の草野球】

公開日
更新日
執筆者
Tomiko Yamao

スクリーンショット 2015-05-31 11.57.37

「藤子FA宣言隊」の隊長・富子山雄です。


私の所属する草野球チームの助っ人として、のび太に来てもらいました。

普通に人がいなくてお願いをしたのですがせっかくだからと、監督の許可を得て撮影もさせていただきました。

公式戦ではないので、ユニホームじゃなくてもいいということでのび太の姿で試合に出てもらいました。

まーぼー氏は、中学時代は野球部だったそうですが、私がこれまで見てきた野球経験者の中で一番下手くそでした。

う~ん、のび太だから仕方ないか(苦笑)

ちなみに、動画の中の打席シーンは演出ではありません。

リアルに打席を撮影した結果があれでした。

「藤子FA宣言隊」の副隊長・まーぼーです。


まさか、のび太の格好で野球の試合に出る日が来るとは思いませんでした。

こう見えても中学時代は野球部に在籍していて、しかもスイッチヒッターの私の実力の見せどころと意気込んでみましたが、富子氏のコメントにある通り、下手くそです・・・。

部活には真面目に行ってたのですが、卒業するまでベンチ入りすることはありませんでした。

動画にはありませんが、野球の基本である、キャッチボールが大の苦手です!

ちなみに、言葉のキャッチボールも苦手です。

でも、打撃の構えとスイングだけは立派そうに見えると定評があるので、私のフルスイングをぜひご覧ください!


ちなみに、右打席に立つと落合博満氏、左打席に立つとイチロー選手っぽくなります。

SHARE

Recommendedおすすめ記事