パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

富山〜東京に新幹線で格安で行くお得な方法

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


富山から東京に行くのに便利な北陸新幹線。

まぁ飛行機とかバスでも行けるんですが、所要時間もあり、やっぱり新幹線に乗りますよね。


そのせいか、北陸新幹線に格安チケットは少ないのです。

しかし、インターネットによる格安チケットは存在します。


JR東日本では「えきねっとトクだ値」「モバイルSuica」

JR西日本では「eきっぷ」

などのインターネット予約限定の格安チケットが発売されています。


今回は、北陸新幹線のチケットが、どこで買えば一番安いか。

新幹線旅行研究所(http://shinkansen.tabiris.com/index.html)というサイトで、その詳細が載ってたのでまとめてみました。

JReastE7_F2_Omiya_20140517

ということで、2015年3月14日から販売される富山〜東京への値段リストです。

普通車指定席 12730円
普通車自由席 12210円
トクだ値10 11450円
モバトク 11990円
スーパーモバトク 10780円
eきっぷ 12090円
e早特1 10880円
WEB早特1 11450円

※価格はすべて通常期です。トクだ値などの価格は時期により異なります。




続いて、各インターネットサービスについて説明します。


えきねっとトクだ値

JR東日本が行っているウェブサイト「えきねっと」の会員限定のチケットで。

えきねっとは誰でも無料で会員になれますので、「トクだ値」も誰でも使えます。

新幹線によく乗る人は、ぜひ登録しておきたい。


お先にトクだ値

「えきねっとトクだ値」のうち、13日前にまでに購入することで30~35%割引になるチケット。

期間限定で「お先にトクだ値スペシャル」として50%割引のチケットが出ることがあります。

50%割引はすぐ売り切れますので、入手は簡単ではありません。

トクだ値の参照URL→https://www.eki-net.com/top/tokudane/


モバトク

「モバイルSuica」で利用できる特急券で、正確には「モバイルSuica特急券」といいます。

「モバイルSuica」の会員限定で、クレジットカードの登録が必要です。

区間や列車の限定はなく、JR東日本の新幹線の全ての区間で利用できます。


スーパーモバトク

モバトクと同様のサービスで、違いは、区間、列車、席数は限定ということです。

乗車日の1ヶ月前の10:00から前日の23:40まで座席が埋まり次第終了です。

モバトクの参照URL→http://www.jreast.co.jp/MOBILESUICA/e-ticket/index.html


eきっぷ

JR西日本のインターネット予約サービス「e5489」専用のチケット。

「J-WESTカード会員」のみが利用可。

乗車当日前まで予約可。

通常運賃料金から5%程度の割引になります。


e早特1

eきっぷと同様のサービスで、ご乗車日の前日の23時までのご予約のため、通常・運賃料金より15%程度安くなります。


WEB早特1

J-WESTと同じサービス機関ですが、J-WESTカード会員ではなく、

「インターネット会員登録をされた一般クレジットカード利用の方」のみ利用可です。

発売期間に制限があるサービスです。

値段も期間によって、10%程度安くなります。

eきっぷの参照URL→https://www.jr-odekake.net/goyoyaku/e5489/ticket/




ということで、結論。


JR東日本エリア在住の方は「えきねっとトクだ値」

JR西日本エリアお住まいの方は「WEB早特1」

がお得です。

まぁ、関西の人が、わざわざ富山〜東京間のチケットを買うかは不明ですけど。


ぜひインターネット予約で小さな節約をしていきましょう!


おすすめ記事
お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

【富山で副業】在宅で月収1〜2万円なら主婦でも簡単に稼げます

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る