とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

iPhone5のバッテリーを富山県で無償交換できる場所は「カメラのキタムラ 富山掛尾店」

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですが、あなたは、iPhone 5 ユーザーですか?

なんとiPhone 5 のバッテリー駆動時間が急に短くなったり、より頻繁に充電が必要になったりする現象が起きる!とAppleから報告があった。

その対象となるのが、2012 年 9 月から 2013 年 1 月の間に販売され、シリアル番号が特定の範囲内にある iPhone 5 だ。

Phone 5 バッテリー交換プログラム – Apple サポート
https://ssl.apple.com/jp/support/iphone5-battery/

このリンクに、シリアル番号を打ち込んだら、その対象か判断できる。

iphone5

待て、待てぇーい!


ぼくのiPhone 5、対象のやつやんけ!

てか、すぐバッテリーなくなるし、充電が30%でもダウンしちゃう現象は起こっていたなぁ。




なんてこったい。

これは、すぐに治さなければ・・・。


ということで、バッテリーに不具合があるiPhone5は、2014年8月29日(金)からバッテリーを無償で交換することができるみたいだ。

交換場所は、Apple StoreやApple 正規サービスプロバイダらしい。




待て、待てぇーい!


富山にApple StoreやApple 正規サービスプロバイダないやん!


そう思って、Appleにクレームをつけたら、なんとありました。

NAME カメラのキタムラ 富山掛尾店
ADDRESS 富山県富山市掛尾栄町1番地の4
OPEN 10:00~20:00
Tel 076-424-7040

いや、めっちゃ焦ったよ。

金沢まで行かないと行けないのかと思ったよ。


ということで、もしiPhone5の対象の人がいれば、「カメラのキタムラ 富山掛尾店」に行きましょう!

SHARE

Recommendedおすすめ記事