【全国新発売】カップヌードルから「氷見カレー」が登場!八村 塁選手がデザインで7月12日より





画像引用 「日清食品」より

どうも、編集長のサクラです。


突然ですが皆さんは、日清カップヌードルを食べたことがありますか?

もうスーパーやコンビニに絶対に置いてあって、誰しもが食べたことがあるカップラーメンかとおもいます。

そんな日清ですが、なんとこのたび「カップヌードル 氷見カレー ビッグ」が発売されることになりました!

な、な、な、なぜ「氷見カレー?」と富山県民ですらもそのマニアックさに驚きますが、実はこちらの商品が発売されるのには理由があります。

プロバスケットボールプレーヤー 八村 塁選手は、日清食品とスポンサー契約をしており、そんななか彼の地元である富山県のB級グルメ「氷見カレー」を「カップヌードル」流にアレンジしてほしいとの要望に応えた商品なんです!

商品の特長

1. 麺
スープの味わいに負けない、つるみのある少し太めのしなやかな麺。

2. スープ
ピリ辛でコク深いカレースープ。甘味のあるオニオンベースのカレーに、煮干しなどの和風だしをしっかりときかせ、唐辛子でアクセントを加えました。

3. 具材
味付豚ミンチ、コーン、ニンジン、ネギ。

4. 別添
「特製氷見産煮干しパウダー」。


発売日

7月12日(月)より全国で新発売

パッケージには、存在感いっぱいのビッグな八村選手と、背番号の「8」にちなんで8人の小さな八村選手がデザインされています。

これはもう富山県民なら買うしかないですね!

関連記事一覧