とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

富山県はスイカ味!スタバ新作は都道府県ごとの「47JIMOTO フラペチーノ」

公開日
更新日
執筆者
SAKURA


画像引用 「スターバックス コーヒー ジャパン」より

どうも、編集長のサクラです。


突然ですが皆さんはスターバックスが好きですか?

もう富山県民なら環水公園にあるスタバに誰しも1回は行ったことありますよね?

それで射水市にも新たにスタバができたりと、みんな大好きスターバックスです。

そんな中、スターバックス コーヒー ジャパンがスターバックス日本上陸25周年の第2弾として、地元のパートナー(従業員)が考案した「47JIMOTO フラペチーノ」を全国の「スターバックス」店舗で一斉に発売することを発表しました!

一体、富山県はなんの味なのか?


富山県の味

富山県からは、スイカジュースとパッションティーの華やかな味わいの「富山 まるで スイカっちゃ フラペチーノ®」です。

これは富山の「すごい」のひとつに「入善ジャンボ西瓜」があり、富山を代表する夏の特産品のひとつとして、全国的に知られている果実です。

スイカジュースと酸味のあるパッションティーを合わせたスッキリとした華やかな味わいのスイカ風味のベースに、ホイップクリームをのせて、その上には黒色のチョコレートソースと緑色の抹茶パウダーをトッピングし、黒と緑のスイカの模様に見立てました。

ちなみに、商品に「入善ジャンボ西瓜」は使用していないそうです。




詳細情報

値段(Tall)
持ち帰り 669円
店内利用 682円

販売期間
6月30日~8月3日まで。無くなり次第終了。




まとめ

全国にある店舗から「これぞ、わが地元のお客様に届けたい商品」として、それぞれの地域のパートナーから出てきたアイデアを元に商品化し、47都道府県ごとにそれぞれの想いを込めた47JIMOTO フラペチーノ。

地域を象徴する山や川などの雄大な自然に見立てたものや、地域ならではの食文化にインスピレーションを受けたもの、また、地域の特産品に着目したものなど、見た目、味わい、商品名を地域ならではの視点で考え抜いた、こだわりのある個性豊かなラインナップがそろったといいます。

ぜひ県外に旅行に行った際などに飲んでみてください!

スタバ公式

SHARE

Recommendedおすすめ記事