とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

富山テレビのBBTアプリがめっちゃ便利なのでダウンロードすべし

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、富山を代表するテレビ局の「富山テレビ」がアプリをリリースしたことをご存知でしょうか?

なんか8チャンネルにすると仕切りにアプリの宣伝をしているので「いや、流石にCMしすぎでは…?」と思っていたので、せっかくなのでダウンロードしてみました。

するとものすごい使い勝手の良いアプリだったので、ぜひとも紹介したいと思います!




ダウンロード


画像引用 「富山テレビ」より

ダウンロードは、富山テレビのホームページより可能です。

アプリ検索でも「BBT 富山」などでトップに出てきます。

ダウンロードページ




実際の画面

ダウンロードしてみると「富山のニュースをいち早くお届け」とのこと。

もちろん富山のニュース以外にも全国ニュースもすぐに届けてくれるようです。


アプリを開いてみてわかるのですが、すごい動きがスムーズで見やすいんですよね。

webで見るよりもサクサクです。

内容はというと、政治、経済、事件、事故、スポーツ、地域の話題など富山県内のあらゆるジャンルのニュースが満載です。


あとは天気情報がすぐに手に入るのも嬉しいところです。

GPS機能で、今いる場所の天気情報も取得でき、また県内各市町村の設定も可能です。




まとめ

ということで、最近だと富山知事選が熱いので、詳しい情報が載っています。

普段は決まった時間にニュースが見れない人も、このアプリならばサクサク情報をゲットできて、ビジネスマンにいいかと思います。

私もあんまりテレビ見る時間がないので、このアプリは非常に嬉しいですね。

ぜひみなさんも富山のニュースが気になるならばダウンロードしてみてください!

ダウンロードページ

SHARE

Recommendedおすすめ記事