【ガラスフェスタ2020】富山ガラス工房で特別編!秋のガラリンピック開催





画像引用 「富山ガラス工房」より

毎年恒例!ガラス制作の無料体験できるイベントが今年も開催されます。

今年は新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、吹きガラス体験はありません。

しかし、代わりに特別な体験がご用意されています!




開催日

開催期間
2020年10月3日〜4日

開催時間
9:00〜17:00




場所


画像引用 「富山ガラス工房」より

住所
富山県富山市古沢152番地

電車の場合
JR富山駅前から富山地鉄バス「富大附属病院行」で20分、「ファミリーパーク前」下車徒歩5分

車の場合
富山西ICより5分
50台分の駐車場があります。






イベント

無料ガラス制作体験
・豆皿
・アクセサリー
・ガラスのはんこ
・ペーパーウエイト
※事前抽選としますので当日受付はいたしません。

応募方法・内容はこちら

BIGチャンス!
抽選でガラス作家の豪華な作品等が当たります。
今年は昨年の約2倍の作品をご用意しました。

ショップ内作品10%OFF!
2日間限定!店内作品を全品10%OFF!!
ご来館していただいた方には、両日先着75名様にハンドタオルをプレゼント!

マーケット
毎年恒例のガラスマーケット、ゲームコーナーもあります。

TGSカップ開催
2017年から始まったガラス作家による、吹きガラス選手権です。
第2工房で迫力満点の吹きガラスバトルを行います。今年はなんと新競技も追加!
オリジナルハンドタオルで作家を応援しませんか。
優勝チームを当てた方は、ガラス作家のステキな作品がもらえます。




まとめ

入場は無料となっています。

また新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、イベントを中止させていただく場合がございます。

ご来場の前にホームページ等にて開催の有無をご確認ください。

イベントに参加される際は、必ずマスクを着用して楽しんでみてください。

関連記事一覧