とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【夏休みのおでかけ】チコちゃんに叱られる 富山祭りに行こう!

公開日
更新日
執筆者
SANSON

みなさんこんにちは。

5歳のチコちゃんが素朴な疑問で大人たちを不意打ちする大人気バラエティ番組「チコちゃんに叱られる!」のイベントがフューチャーシティファボーレにやってきます!

さっそく『ボーっと生きてんじゃねーよ!』のセリフで大人気のチコちゃんに会いに行ってみよー!

チコちゃんに叱られる 富山祭り

開催期間
2020年8月1日(土)~16日(日)

開催時間
・平日 10:00~18:00
・土日祝 10:00~19:00
※8月12日より、あさ9:00からオープンいたします。

展示会場
フューチャーシティファボーレ本館1F ファボーレホール

物販会場
フューチャーシティファボーレ本館1F 太陽の広場


※展示会場へのご入場にはファボーレホームページからの事前予約が必要です。
※入場無料
※ご希望の時間にご予約いただけない場合がございます。予めご了承ください。
※予約状況にはまだ余裕がございますので、ぜひ、会場へおこしください。
※物販会場のご予約は必要ありません。

ご予約はこちらから



行ってみた

事前予約してさっそく会場に行ってみましょう!
ちなみに、なぜ事前予約なのかと言うと密にならないように時間帯で人数制限を設けているからだそう。

安心して楽しめますね!


展示会場のファボーレホールは、1階ミスタードーナツを目印に曲がってね!



スマホで予約した際に発行された予約番号と名前を受付で言います。
その後、手の消毒と検温があります。

来場時はマスク着用してくださいねー!



ちなみにスマホで事前予約ができないという方は、当日受付で予約することも可能です。


それでは少しだけ会場内の雰囲気をご紹介ー!
チコちゃん富山に来てくれてありがとうー!

※本物のチコちゃんが来ているわけではございません


会場内はチコちゃんとキョエちゃんと一緒に写真を撮るスポットがいくつかあります。
小さなお子様も喜びそう!


チコちゃんと言えば、クイズですよね。

会場内にはいくつかクイズがありましたが、ひとつもまともに答えれなかった…

ボーっと生きてんじゃねーよ!って言われても仕方ないですね。

答えはQRコードで見ることができます。現代的ー!


チコちゃん…大きいんだね。特に顔が。
あまりの存在感に緊張しちゃった!

※チコちゃんに触ることはできませんのでご注意ください

物販会場

今回の物販会場は太陽の広場になるので、ちょっこし移動します。

物販会場には、ノートやタオル、チコちゃんぬいぐるみなどチコちゃんファンにはたまらないグッズがたくさんあります。

※物販会場は予約不要



チコちゃんみたいな声が出るボイスチェンジャー、欲しいぃ!!
これでボーっと生きてんじゃねーよ!って言いたい!


こんな感じで、テレビで見ていたチコちゃんを身近に感じながら楽しめるイベントです。

夏休みのおでかけにいかがでしょうか?



キッズお宝チャレンジ抽選会

夏休みのファボーレは、まだまだ楽しみがいっぱい!

チコちゃんのグッズを購入したり、映画を見たり、越中チャレンジクイズなどを数個クリアしスタンプを集めて、抽選で最大5000円のキッズお宝金券がもらえる 【キッズお宝チャレンジ抽選会】 が開催されます。

開催期間
2020年8月8日(土)〜8月31日(月)

5000円のキッズお宝金券…当たったお子様は、間違いなく最高にハッピーな夏休みになりますね。



ひまわりミスト

ファボーレパーク内(本館1F、新館1F連絡通路)にひまわりミストが登場!

夏を代表する花、ひまわりから涼しいミストが噴き出す!

【ミストが出る時間】
10:00~18:00
※天候等によって変更となる場合がございます。

【ミストに関する案内・注意事項】
・ミストの水は上水を使用しております。安心してお楽しみください。
・雨天の場合は、ミストは作動しませんのでご了承ください。
・立ち止まってミストに触れている場合、衣服等が濡れますのでご注意ください。




マスコットキャラクターデザイン募集

ファボーレ20周年記念としてマスコットキャラクターのデザインを募集するそうです!

募集期間
2020年8月8日(土)〜9月20日(日)

グランプリには賞金10万円!夢がありますね!

みんなでワクワクするようなファボーレマスコットキャラクターを考えてみよう!

詳細や応募方法などは、下記画像をご確認ください。




ということで、夏のファボーレお子さんが喜ぶイベントが盛り沢山です!

チコちゃんのイベントは予約制で人数制限もあるため、密になる心配せずにチコちゃんを楽しめそうですね。

夏休みのちょっとしたおでかけにいかがでしょう?

ご予約はこちらから

SHARE

Recommendedおすすめ記事