魚津市がプレミアム商品券!お得なのに誰でも購入可能だと?





画像引用 「魚津市」より

どうも、編集長のサクラです。


このたび魚津市は、新型コロナウイルス感染症により影響を受けている市内店舗を応援し、経済の活性化を促進するため「応援券付じゃんとこい商品券」を発行することを発表しました。

「なんだ魚津市民はなんかお得な商品券もらえるのかぁ」と思っていたのですが、調べてみるとどうやら誰でも購入ができるスペシャルチケットなんです!



プレミアム商品券の内容

こちらの商品券はざっくり言うと、1万円で1万3千円分が利用できる商品券です。

つまり3000円もお得ということになります。

具体的には、10,000円分の商品券と3,000円分の応援券がセットで1冊(1,000円×13枚)となっています。

その販売価格が1冊10,000円

なるほど、使えるお店次第ではめちゃくちゃお得ですね。




取扱店舗

商品券は全ての取扱店で、応援券は新型コロナウイルス感染症の影響を大きく受けた応援店でのみ使用できます。

今のところまだお店を募集しているところなので、決まり次第となっています。

取扱店舗




購入方法

購入方法は、購入引換券申込書を7月15日(水)までに魚津市商工観光課へ提出することでゲットできます。

・・・うぁー!!!手書きかぁ!!!

そして7月末に購入引換券が、お申込のご住所に届いて、8月中に商品券を購入するという流れとなっています。




まとめ

ということで、応募期間が7月15日で、先着順とかではないようなのでぜひゆっくり考えて申し込んでみてください。

また1人最大3冊まで購入可能ってことは、おそらく応募が多すぎて購入できなくなることはなさそうです。

ぜひ魚津市を応援するという意味でも商品券をゲットしてみてください!

魚津市

関連記事一覧