【参加無料】動画編集で稼ぐためのスクールを富山で開催します




どうも、編集長のサクラです。


このたび、富山県で動画編集スクールを私が講師となって開催いたします。

というのも皆さんの中には「何か手に職をつけておきたい」「起業するための技術が欲しい」「サラリーマンをしながら副業で稼ぎたい」など考えている人が多いかと思います。

そこで今のうちに動画編集というスキルを身につけて、自分の力で稼げるようになってもらいたいと思っています。

講義の中身は基本的には、下記3点にフォーカスします。

・プロの動画編集ソフトを使えるようにする。
・YouTubeを始められるようにする。
・動画編集の外注を受けて月1万円以上は稼げるようにする。

イメージ的には「YouTubeチャンネルを走らせつつ、そして動画編集で稼ぐ」を目的にしています。




スクール日程

開催日
7月5日(日)、12日(日)、19日(日)、26日(日)

開催時間
19時~21時

合計4日間で1日2時間の講義となります。

1日目 動画製作のこと+編集方法(実技)
2日目 編集方法(実技)
3日目 編集方法(実技)+分析方法+攻略法
4日目 収益化方法などの応用

何もわからないところから、動画編集の外注を受けられるレベルになることを目標としています。

そのため、講義の中身はほとんど動画編集の実技となっています。

残りはYouTubeの運営方法やどうやってマネタイズしていくかの話となります。




開催場所

わくわく空間 kitEN






参加費

無料

なお、ここで「あれ?」と思う方が多いはずです。

というのも動画編集スクールの主催側(私ではありません)が、富山県で新しいことに挑戦する若者を増やしたいという思いがあり、無料で技術を教えるという話となりました。

さらに意識の高い富山の若者と繋がることが将来の投資と考えているようです。

つまり、受講者側にとっては時間は取られるもののほぼデメリットはなく、むしろ技術を学びさらに人脈も作ることができるというチャンスでもあります。




参加条件

・18歳〜29歳
・大学生/フリーター/将来起業したいと思っている人/副業したいサラリーマン
・Adobe Premiere Pro(有料ソフト)をダウンロードできる(講義前でもOK)
・動画編集に対応可能なスペックのノートPC

参加条件の中で1番のハードルは、Adobe Premiere Proをダウンロードすることだと思います。

こちらはプロが使っているソフトで、これを使いこなせるだけでテレビCMなども作ることができます。

しかし月額2,480円(税別)となっており「それでも受講したい!」という方のみ申し込みください。

とはいえ、参加費が無料ですし「子どもチャレンジ」と同じ価格なので投資して損はありません。

またスクールを受講してみて難しそうであれば解約すればいいだけなので、そんなに大きく構えなくていいかと思います。




募集人数

・5名まで
※残り枠1名

条件が合えば先着順で、少し条件が外れている方は補助枠とさせていただきます。

次回の開催は決まっていないため、ぜひこのタイミングで応募してみてください。




講師の紹介

・編集長サクラ
1988年生まれ。同志社大学卒業。大手企業で海外赴任などを経験し、退職後はブログ運営や動画制作をしている。

おそらくこんな講義に参加しようという人は私のことを知っているかと思いますが、富山の遊び場!TVというYouTubeも運営しております。

富山の遊び場!TV




参加フォーム

ということで、ぜひ参加してみたいという方は、題名に「動画編集スクール参加希望」

メッセージ本文に「年齢」「肩書き」「Adobe Premiere Proのダウンロードの可否」「動画編集に対応可能なスペックのノートPCの保有状況」を記載して送信をお願いします。

関連記事一覧