【開店】富山駅前にマックなど新たなお店が続々オープン予定【とやマルシェ】





画像引用 「JR西日本」より

現在開発途中の「あいの風とやま鉄道富山駅高架下」ですが、一体どのような施設が入るのか気になっていた方も多いはず。

そして今回、富山ターミナルビル株式会社から開発概要のお知らせがありました。

商業施設は「とやマルシェのれん横丁」「とやマルシェEATS de Meets」「セブン-イレブン ハートイン」で構成されるそうです。




開業予定日

2020年4月27日(月曜日)




開業店舗

とやマルシェのれん横丁
あいの風とやま鉄道および北陸新幹線のりかえ口に近接し、「きときと市場とやマルシェ」とも隣接する東エリアは、富山湾の海鮮料理、富山地元の人気店から大衆居酒屋まで、「富山らしい食」を気軽な普段着感覚でお楽しみいただける、にぎやかかつ華やかな飲食ゾーンです。

とやマルシェEATS de Meets
南北接続する路面電車の富山駅に隣接する西エリアは、ファーストフード、カフェ、麺類など4店舗で構成され、富山在住の方から旅行者まで幅広いお客様に、朝食・ランチから電車の待ち時間まで幅広いシーンに合わせてご利用いただけるカジュアルな飲食ゾーンです。

セブン-イレブン ハートイン
株式会社ジェイアールサービスネット金沢との協業による、駅改札口に隣接する利便性抜群のセブン-イレブンです。富山のお土産も販売し、遠方からお越しのお客様にも便利にご利用いただけるお店です。




画像引用 「JR西日本」より

それぞれの店舗は上記の通り。

なるほど、駅前にマクドナルドってなんだか東京や大阪みたいでいいですね!

8番ラーメンも新たに入るということで、これは楽しみすぎる。

関連記事
富山県の開店・閉店情報まとめ2020年版(日付順)

関連記事一覧