とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

アピタ砺波店がドンキホーテに!? 6月23日にリニューアルオープン予定

公開日
更新日
執筆者
SAKURA


画像引用 「ドンキホーテ」より

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、ディスカウント店「ドン・キホーテ」をご存知ですか?

あの激安の王道として、富山市と高岡市に店舗があり、最近だとアピタ魚津店がドン・キホーテになったことで話題となりました。

そんな中、なんとアピタ砺波店も新業態店として6月下旬にリニューアルオープンすると発表がありました。




内容

ユニーを運営するパン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(PPIH)は2023年までに、全国にある総合スーパー「ユニー」「ピアゴ」のうち、半数に当たる約100店舗を新業態の店舗に変える方針を示しています。

砺波市のアピタ砺波店は、ドン・キホーテが持つ時間消費型の店舗作りとユニーのノウハウを有機的に結合させるとしています。




まとめ

北陸では福井市のアピタ福井を2019年12月に一新、魚津市のアピタ魚津を4月中旬に転換する計画で、砺波は3店目となります。

運営元であるパン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(PPIH)は全国のアピタとピアゴ計約100店を業態転換する方針で、約30店でリニューアルを終えています。

店舗名はまだ未定ですが、「アピタ魚津店」は、今後、リニュアル工事に入り2020年6月オープン予定です。

砺波らへん若い人にとっては朗報なのではないでしょうか?

SHARE

Recommendedおすすめ記事