【たかまちまつり高岡獅子舞大競演会2019】場所や日程 どんな内容?





画像引用 「たかおかストリート」より

たかまちまつり高岡獅子舞大競演会は、高岡市街地で開催されるイベントです。

市街地ということで、毎年多くの観光客が訪れています。




たかまちまつり高岡獅子舞大競演会

富山県では祭りのときに獅子舞が行われるところが多く、その舞も、各地域ごとに受け継がれてきた様々なスタイルがあります。

「たかまちまつり高岡獅子舞大競演会」では、天狗と獅子による勇ましい闘いや、綺麗な音色の横笛が響く中、県内外の特色ある獅子舞を招いての競演を行っており、見ごたえあるものとなっています。

勇ましい掛け声にあわせ、勇壮な舞が披露されます。

また、保育園の小さな子供たちも、しっかりと獅子舞を力強く舞い大きな拍手をもらっており、舞終わって誇らしげに引き上げるその姿は、大人たちも顔負けで、毎年、大勢の観客を楽しませてくれます。

その賑わいと獅子舞は一見の価値ありです。ぜひ、お祭りに参加してみましょう。




開催日


画像引用 「たかおかストリート」より

開催日
2019年5月3日(金・祝)

開催時間
13:00~19:30 




場所

住所
富山県高岡市末広町1-7(ウィングウィング高岡)

電車の場合
あいの風とやま鉄道高岡駅から徒歩約3分

車の場合
能越自動車道高岡ICから車で約13分






まとめ

ということで、高岡市で開催される獅子舞イベントをご紹介しました。

ゴールデンウィークの時期に開催されるので、かなり多くの人が訪れるかと思います。

ぜひ興味があれば行ってみてください。

【関連記事】
【富山ゴールデンウィークイベント2019】GWフェア・祭など20選!

関連記事一覧