とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【ココマルシェ2023】富山で開催されるヨーロッパ蚤の市 グランドプラザ

公開日
更新日
執筆者
SAKURA


画像引用 「CoCo Marche.」より

突然ですがみなさんは、富山市の総曲輪グランドプラザで毎年開催されている『ココマルシェ』をご存知ですか?

ココマルシェとは、バザーでもない、フリーマーケットでもない、ましてや物産展でもない1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具のあるヨーロッパ蚤の市です。

不定期で開催されていますので、ここでどのようなイベントか紹介したいと思います。




ココマルシェ

ココマルシェは、富山市で開催されるヨーロッパ蚤の市です。

ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク、気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨、そして食材にもこだわったフードとスィーツ。

作家さんやオーナーさんがお客さんと直接お話できるのも魅力の1つです。






場所

場所はグランドプラザで、いろんなイベントが毎週開催されている場所でも有名ですね。

住所
富山県富山市総曲輪3丁目8-39

電車の場合
富山駅から富山地方鉄道市内電車環状線グランドプラザ前電停からすぐ

車の場合
北陸自動車道富山ICから10分
有料の駐車場があります。





開催日

開催日
2023年10月14日(土)・15日(日)

開催時間
10:00~17:00




まとめ

ということで、今回で32回目を迎えるこのイベント。

ぜひ興味のある人はグランドプラザのヨーロッパ蚤の市に行ってみてください。

公式HP

SHARE

Recommendedおすすめ記事