とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

景色や銭湯まで楽しめる「滑川市民交流プラザ」

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですが、みなさんは「滑川市民交流プラザ」をご存知でしょうか?

ここは、滑川中心市街地活性化の起爆剤として建設された綺麗な建造物。


画像引用 「滑川市民交流プラザ」より

ホームページを見ても美しい。

それでこの交流館でなにがあるのか?ってことなんですけど。

実は、ここには屋上展望台があるのです!

「馬鹿と煙は高いところが好き」という言葉がありますが、なんだそれ。

知るかっ!

ということで、滑川市民交流プラザにやってきました。

館内は、おじいちゃんおばあちゃんが多くて、平和な空気が流れています。

てか、ここって何があるんだろう。

調べてみると、レストランや図書館、そして、銭湯もあるという。

しかも名前が「あいらぶ湯」


・・・。




最高だぜ!!!

ということで、あいらぶ湯を無視して、展望台を目指します。

吹き抜けには、ホタルイカ漁を意識したイルミネーションがありました。


そして、エレベーターを下りるとすぐに展望台です。

かなり開放的だ!

展望台は円形になっていて、ハムスターのように無限に走り回れます。


その景色は・・・。

あー、でも、富山湾がキレイ。

街並は綺麗じゃないけど、富山湾の曲線がとにかくエロいです。

本日は、空気があまり澄んでいなかったので、遠くまで見えませんでしたが、立山連峰とかも綺麗に見れるらしい。

相変わらずの展望台グッズもありました。

ということで、まだまだいろいろ開発できそうな「滑川市民交流プラザ」

ぜひ、気になった人は行ってみてください。

SHARE

Recommendedおすすめ記事