初の試みも!GLAYがアニメ「クロムクロ」の主題歌に決定




どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


あのGLAYが4月より放送されるTVアニメ『クロムクロ』の主題歌を担当することが発表されました。

また、HISASHIの書き下ろし楽曲としては初のアニメタイアップとなるようだ!

TVアニメ『クロムクロ』の主題歌となったGLAYの楽曲名は「デストピア」

スクリーンショット 2016-02-19 21.46.27

HISASHIは、こうコメントしている。

「制作に入る前に監督の岡村天斎さんと打ち合わせをし、物語のアウトラインをお聞きしました。曲のBPMと印象的なフレーズが徐々に頭に浮かび方向性は瞬間的に決まりましたね、ダークなギターリフに叙情的なメロディが絡む得意な方向性です。

詩は「時を超えても変わらない普遍的な想い」という前向きなメッセージを希望に乗せて書きました。ただ夢を語るだけではなく時勢を達観し行動に移す強さを表現しました。あと今回初の試みでギター・ボーカルから始まる曲に決めていました。」

曲名は、「デストピア」

『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』や『世界征服~謀略のズヴィズダー~』など数多くのヒット・アニメに携わった岡村天斎を監督に迎えた、アニメ制作会社「P.A.WORKS」の創業15周年記念作品ともなる富山県を舞台としたロボット・アニメ『クロムクロ』は、2016年4月より放送予定です。

関連記事一覧