とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

4月からサザエさんのオープニングに富山県が登場!

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですが、みなさんは「サザエさん」をご存知ですか?


まぁ日本人なら知っていて当たり前かもしれませんが、サザエさんとは

主婦アイドルであり、有名なじゃんけん・プレイヤーです。

そんなサザエさんですが、なんとオープニング映像に4月5日から富山県内の観光地が登場するみたいです。

映像は約1分間。

サザエさんが富山湾鮨(ずし)を食べるシーンなどが盛り込まれるらしい。

オープニングに出て来る富山の名所はこちら→「サザエさんが富山県のオープニングで訪問した場所をご紹介!」

DPP_0522

ただでさえ、外国人に

「日本人はキャラクターに魚の名前をつけるなんて、なんて魚が好きなんだ!」

と言われているのに、寿司を食っちゃうとか、とんでもない反応が起きそうです。


期間は、4月5日~9月27日の毎週日曜午後6時半から放送されます。

春は北陸新幹線の走行シーンや立山黒部アルペンルートの雪の大谷、となみチューリップフェア、高志の国文学館、ホタルイカ漁をサザエさんらが紹介するみたいで、夏バージョンは現在製作中。


いつもはサザエさんを見て日曜日も終わりと気持ちが落ちてしまいますが、4月5日の放送は頑張ってみたいと思います。

参照リンク→http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/news/CK2015033102100015.html

SHARE

Recommendedおすすめ記事