パートナー枠

フェイスブック

Uターンラッシュと特急はくたかの最後を思い出に

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


年末年始をふるさとで過ごした人たちのUターンラッシュが3日、ピークを迎えました。

JR富山駅や富山空港では大きな荷物を抱えた客と見送りの家族で終日混み合いました。

また、3月14日の北陸新幹線開業に伴い、廃止される特急はくたかの乗客からは

「思い出に残したい」

との声で、乗車率はさらに上がったという。

PAK92_ryokousya20140208500

JR西日本金沢支社によると、北陸と関東や関西、中京圏をつなぐ特急列車の自由席乗車率は、金沢発越後湯沢行きのはくたか17、19号の200%を最高に、20本で100%を超えました。

つまり、誰かが絶対、立っている状態です。


富山空港発着便も、羽田と札幌行きの全便がほぼ満席となりました。

大雪で羽田行き882便に1時間38分の遅れが生じたが、大きな混乱はなく、終わった。


「今年は、かがやきで遊びにきてね!」



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る