世界一綺麗なスタバが富山にある!季節で変わる景色

広告

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


実は、富山には世界一美しいスターバックスがある。

その証拠に、そこのスターバックスはストアデザイン賞2008年の最優秀賞を受賞している。

・・・。

2008年かよ。


2008年って、アラフォーが流行語大賞になった時代やないか。

まぁ気にせず、行ってみましょう!

スポンサードリンク

DPP_0263

実際に、そこのスターバックスに行ってみると、景観に溶け込むシンプルなデザインの建物!

木の素材を生かした明るく温かみのある心地良い店内と、運河との一体感を演出した開放的なテラスがある。


な、なんて綺麗なスタバなんだ!


これは世界一美しいと言ってもいいでしょう!

てか、他の世界のスタバ知らないけど。

DPP_0262

客層は、なんだかおしゃれさんが多い。

ぼくも席について、ポケットからおもむろにガラケーを取り出しました。


絶滅危惧種であるガラケーは、今やその貴重さから、iphone5sと並ぶ価値の高さです。

img_280951_3704065_0

そして、スマートにガラケーで電話をしながら

「あ、はい。大丈夫です! はい・・・いいともー!」と言ってしまい

店内がザワついてしまいました。


「え、出るの!? コイツ、いいとも出るの!?」ってみんなの目線です。

出ません。


てか、もう、いいとも終わっちゃったし。

記事を書いたときは、まだいいともやってたんですけどね。

467782_194715930650008_573317916_o

また、夜に行くスタバもまた何倍にも綺麗になる。

外からは公園のシンボルである「天門橋」がイルミネーションを充実させてくれる。

待っただけある綺麗な景色。


夜の写真を撮るために、ぼくはもう、かれこれ朝から10時間くらいここにいるよ。

馬鹿みたいにスタバにいるよ。


馬鹿なんじゃないでしょうか。

DPP_0756

そして、4度目のコーヒー(朝昼晩+おかわり)。

もう、胃が拒絶反応を示しているよ。


4度目のコーヒーを飲むと、もはやスタバの常連に思われるかもしれないが

本当のスタバの常連は

「お湯だけ下さい。」と言ってその場でラ王を作りだすと聞いたことがあります。


ぜひ富山でデートや飲み会をしたのなら、その締めには、スターバックス富山環水公園店に行こう!

DPP_0757

これで、帰れる・・・。


一日中スタバで座っていたこと。

そして、夜の写真を撮影することに成功した達成感で

僕は環水公園をアホみたいに元気に走り回った。


元気過ぎてアホになった事は小学校2年生以来ですね

DPP_0797

また、このスターバックスの景色は、季節に応じて、いろんな姿に変わるのです。

例えば、春には・・・。

DPP_0617

このように、桜がここぞとばかりにイヤらしい色にライトアップされます。

そして、冬には・・・。

DPP_0004

このように、とんがりこーんのモニュメントがライトアップされます。

なので、どの季節に来ても、楽しい風景が広がる。

つまり、ここのスターバックスは、いつ来ても飽きない風景を提供してくれるスタバでもあるのです。


そうして、今夜も富山県の意識が高い人たちがこのスタバに集まってくるのでした。

ADDRESS 富山県富山市湊入船町5
TEL 076-439-2630
OPEN 8:00-22:30
CLOSE NO CLOSE


大きな地図で見る

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
同志社大学卒業。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

富山広告2.001 弁理士.001

関連記事

ページ上部へ戻る