とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

富山の遊び場!TVメンバーの年齢や出身地は?結婚などの噂についても調査!

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

富山県を中心に活動する、男女5人組グループYouTuber/富山の遊び場!TV。

メンバーそれぞれが個性が強く、タレントや移住者など様々な経歴を持っていることも話題です。

また、動画内でとても仲が良い様子から、メンバー同士がどのような関係なのか気になっている方が多いようです。

そこで今回は、以下についてまとめてみました。

・恋人関係
・年齢や生年月日
・出身地
・経歴





恋愛関係

富山の遊び場!TVは男性2人、女性3人組で活動するYouTuberです。

動画内でもとても仲が良いので、メンバー同士の関係が気になりますよね。

しかし実際はカップルや夫婦ではなく、お付き合いの経歴もないようです。

カップルチャンネル開設など、企画によってそう見えてしまうことが挙げられます。

現状、メンバーは全員既婚者のようです。

富山の遊び場!TVは同じ志を持った5人が集まった家族のような存在とのことなので、今後も恋人関係になることはなさそうですね。




年齢や生年月日

それぞれに違った活動をしていた5名ですが、年齢に差はあるのでしょうか?

メンバーの年齢順をまとめてみました。(2022年10月現在)

ばいにゃこ:330歳
金子奈央:37歳
サクラ:34歳
津田奈由子:32歳
さだありさ;31歳

詳しい生年月日は以下の通りです。

ばいにゃこ:1692年10月11日
金子奈央:1986年4月11日
サクラ:1988年2月2日
津田奈由子:1989年6月25日
さだありさ:1991年8月2日

ばいにゃこさんの年齢がエキセントリックですが、運営している樋口さんは41歳となっています。

それぞれ学校が一緒だったということもなく、小さい頃の共通点は実はありません。

しかし、いつも仲良しな雰囲気なので、小さいころから知り合いだったのではと思う人も多いでしょう。




出身地は?全員富山出身?

富山の遊び場!TVは名前の通り、富山県を拠点に活動しています。

富山県に特化したYouTuberは、かなり珍しいかと思います。

メンバーのばいにゃこさん、津田さん、さださんは富山県出身です。

しかし、金子さんは、静岡県出身、サクラさんは大阪府出身。

ばいにゃこさんを運営している樋口さんは山梨県出身となっています。




経歴やプロフィールまとめ

さだありさの経歴やプロフィール

名前:さだありさ
本名:貞ありさ
年齢:31歳(2022年10月現在)
生年月日:1991年8月2日
出身地:富山県
身長:165cm

2011年に富山県砺波市の観光大使「2011プリンセスチューリップ」に選出される。

観光大使を務め終えた後に上京し、舞台女優として活動した。

富山へ戻ってからはテレビリポーター、イベントMCとして活動。テレビ・ラジオCMなどへの出演多数。

2017年3月までは、富山市に本社がある芸能事務所「ビプロ」に所属していた。

退所後にはフリーランスで活動している。

YouTube以外にも様々なメディアに出演しているため、ファンの人が多いのではないでしょうか?

津田奈由子の経歴やプロフィール

名前:津田奈由子
本名:津田奈由子
年齢:33歳(2022年10月現在)
生年月日:1692年10月11日
出身地:富山県
身長:154cm

2013年に富山県内開催「全国豊かな海づくり大会」のPR活動を担う「とやま豊かな海づくり大使」に就任。

2015年に黒部市宇奈月温泉を若い女性視点で魅力を発掘する「宇奈月温泉女子化プロジェクト」に参加。

2017年に「高岡万葉大使」に就任、2021年に「いみずPR大使」、2022年に「交通安全めいすい大使」に任命。

テレビCM、イベントMCなどへの出演多数、高岡高校を卒業するなど隠れた高学歴。

宇奈月温泉を世界一の温泉街にしようと企んでおり、富山で「ウナジョ」と言われています。

金子奈央の経歴やプロフィール

名前:金子奈央
本名:金子奈央
年齢:37歳(2022年10月現在)
生年月日:1986年4月11日
出身地:静岡県
身長:153cm

2011年に富山県氷見市に移住し、現在三世帯同居で三人の息子の母して日々奮闘中。

2013年に『富山の遊び場!』を立ち上げ、代表を務めています。

移住/子育て/起業という特殊な経験により、様々な分野で講演会に呼ばれる傍ら、イベントMCなども積極的に行う。

サクラの経歴やプロフィール

名前:サクラ
本名:非公開
年齢:34歳(2022年10月現在)
生年月日:1988年2月2日
出身地:大阪府
身長:178cm

2012年に富山県に移住し、Webサイト「富山の遊び場!」を立ち上げ2020年に月100万PV達成のメディアへと育てる。

YouTube 富山の遊び場!TVのカメラマン&編集をしており、HP制作・映像制作などは基本的に彼がすべてをしている。

その経験から、他社の映像制作や専門的な講師なども行っている。

同志社大学を卒業し、海外で仕事をするなど、意外とキャリアがすごい。

ばいにゃこの経歴やプロフィール

名前:ばいにゃこ
本名:ばいにゃこ(運営は樋口幸雄)
年齢:330歳(2022年10月現在)
生年月日:1988年2月2日
出身地:富山県
身長:200cm

ご当地キャラ「ばいにゃこさん」は置き薬で有名な越中富山の売薬さんをモチーフにした猫の妖怪です。

代表樋口が愛娘の1歳誕生日プレゼントに「ばいにゃこさん」を召喚。

ご当地キャラ育成ゲーム、リアル街づくりゲーム感覚でゆるく、たのしく、おもしろく。

地域イベントやキッズイベントに出演したりYoutubeで富山県紹介をしたり、いろいろな活動に挑戦しております。

少しづつファンが増え、みんなの温かい応援を受け成長。みんなを笑顔にすること、子供たちが誇れる故郷を作ることを目標にご当地キャラとして活動しています。

ちなみに運営している樋口さんは、山梨大学卒業後、富山県に移住。

本業はWEB関係で、ばいにゃこさんの中身がおじさんだったという噂があります。




まとめ

今回は富山県を中心に活動し、チャンネル登録者数10万人を目指す「富山の遊び場!TV」の5人について簡単にまとめました。

これからもどんどん人気が出るYouTuberだと思います。

今後も活動や動画が楽しみですね!

SHARE

Recommendedおすすめ記事