とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【富山のフォトスタジオ】失敗しない家族写真を撮ろう!おすすめ5選まとめ

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは家族とのひと時を大切にしていますか?

社会人になると時間はあっという間に過ぎてしまいますし、お子さんがいる方だとなおさら子どもの成長は早いものです。

そんな人生において、大切な時間を切り取って思い出に残しておかないと後悔してしまうこともあります。

そこで今回は富山県で綺麗な思い出を残してくれるフォトスタジオをまとめてみました。

フォトスタジオっていっぱいあるけど、どれがおすすめかわからないって人のために厳選いたしました。

ちなみに今から紹介するのは、全部個人的に利用したことがあるスタジオなので間違いありません。

目次


富山のフォトスタジオ
シュガーラブ
スタジオbe
スタジオマリオ
シャレニー
スタジオアリス
オリジナルフォトグッズ
フォトキューブ
キャンバスクロック
フォトパズル

富山のフォトスタジオ

1. シュガーラブ

富山市ファミリーパークの近くにあるフォトアトリエで、オーナーが佐藤さんだから英語にしてシュガーラブです。

こちらはかなりアットホームで写真が撮れるだけでなく、値段もお手頃で最近では動画サービスまでついています。

特に若い世代の夫婦や家族におすすめで、私も個人的にかなり利用しています。

シュガーラブ




スタジオbe

スタジオbeは、「家族の絆と喜びのために」をコンセプトとした富山県内の写真スタジオです。

ブライダル・七五三・成人式・入園入学・百日祝い・誕生祝いなど、人生の節目の思い出を写真として残すことができます。

富山県内には3店舗のスタジオがあり、それぞれ住んでいる地域の近いところで写真を撮ることが出来ます。

スタジオbe




スタジオマリオ

「スタジオマリオ」は、七五三やお宮参りなど記念写真を撮れる”写真館(スタジオ)”です。

運営会社は、株式会社キタムラで「カメラのキタムラ」でも有名な会社で、富山県には5店舗もあります。

全国チェーンの写真館として、47都道府県すべてに店舗を構えており、CMでも有名なため知っている方も多いはず。

大手とあってサービスがしっかりとしています。

スタジオマリオ




シャレニー

富山県だとアピタ富山東店に1店舗ある全国チェーン店です。

振袖専門店としてたくさんの衣裳を取り揃えており、プロによる着付け、ヘアメイク、オシャレなスタジオでの前撮りをトータルサポートします。

値段は少し高く感じますが、レンタル衣装の豊富さを考えるとこだわりたいならこのスタジオですね。

シャレニー




スタジオアリス

スタジオアリスは全国チェーンのこども専門の写真スタジオで、富山県には3店舗あります。

子どものためのスタジオといっても過言ではないため、行事ごとの小物が充実しています。

キャラクター撮影などもできるため、もし子どもに好きなキャラがいればきっと衣装があること間違いなしです。

スタジオアリス

オリジナルフォトグッズ

こちらではネットで作成できるオリジナルフォトグッズを紹介します。

というのもそのまま店舗で注文すると思わぬ高値になってしまう可能性があるため、自分でネット注文した方が安くなります。

最近だと写真データをLINEで送るだけでも作成できるので、ぜひこの機会に作ってみてください。




フォトキューブ

大切な瞬間を写真におさめても、見返すことなく忘ていませんか?

忘れたくないとっておきの写真は、透明なフォトキューブにして飾りましょう。

キューブの中の写真が透けて見えるので、驚きの透明感と美しさに目を奪われる逸品です。




キャンバスクロック

写真をただ飾るだけじゃもの足りない、という場合はキャンバスクロックをおすすめします。

絵画で使われるキャンバスに写真をプリントするので、柔らかなアート感が空間を素敵に演出します。

時計に目をやるたびに思い出が蘇り、幸せな気分にさせてくれますね。




フォトパズル

お気に入りの写真を使って作るパズルは、作る楽しさと飾る楽しさを味わえるオリジナルグッズです。

パズルのデザインは、フレームに写真を入れ込むタイプと全面プリントタイプがあります。

フレームの種類は、誕生日や母の日にぴったりなデザインまでバリエーション豊富でメッセージや名入れも可能です。



まとめ

ということで富山県でおすすめできるフォトスタジオをまとめてみました。

他にも小さいお店はたくさんあるのですが、ちょっと行ったことないのでわからないです(テへペロ)

ただやっぱり実績のあるフォトスタジオの方がいいと言えます。

皆さんもせっかくの思い出ですので、ぜひ写真に記録してみてください。

SHARE

Recommendedおすすめ記事