とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

富山の魚はなぜ旨い!?「この差ってなんですか?」で放送

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


毎週火曜日にTBSで放送されている『この差ってなんですか?』

その放送に富山県の公設地方卸売市場から「魚にまつわるヒミツの差」として富山県の美味しい魚の差が放送されます!


画像引用 「この差ってなんですか?」より

「魚にまつわるヒミツの差」については、さかなクンがリポートする。

そして、富山の味覚である寒ブリ、タラバガニ、甘エビ、のど黒などを紹介。

放送時間は、1月24日(火)の19:00から。

MCとしては、加藤浩次が勤める。


卸売市場を聞くと、新湊の昼セリを思い出しますね。

ぜひ、みんなで富山県の魚が美味しい理由を探りましょう!

SHARE

Recommendedおすすめ記事