とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

富山県移住者が過去最多!住みやすい県のPR効果か

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


どこか新しいところに住むことを考えると、宇宙兄弟の「3次元アリ」の話を思い出します。

上から見る、下から見る、というような別の視点を持つことで、気がつくことがあるんじゃないか。

DPP_3996

そんな新たな視点をもつ人たちが富山に移住してきました。

2015年度は、過去最多の462人!

県内への移住者が、引っ越しやレンタカー、不動産など県内の65事業者から割引を受けられる取り組みなどある。

また、氷見では移住体験など、様々な取り組みも行っている。

北陸新幹線などもあり、富山に興味を抱く人は増えつつあります。

ただ、富山県から出て行く人のデータもほしいところですね。

SHARE

Recommendedおすすめ記事