とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

藤子FA宣言隊-第11弾-【ドラえもんの富山弁講座 でかいと】

公開日
更新日
執筆者
Tomiko Yamao

スクリーンショット 2015-03-16 19.49.13

「藤子FA宣言隊」の隊長・富子山雄です。


富山弁を使ったコントシーンは、上市町にある大きな岩が並んでいる場所です。

最初と最後のシーンで明るさが少し違うのは、のび太君が、何度もNGを出したからです!

16時半頃から撮影を初めて日の入り間際で、なんとか撮影できました!

「藤子FA宣言隊」の副隊長・まーぼーです。


「富山をPRする動画ながやから、富山弁も紹介せんにゃ!」と思い、富山弁での演技に初挑戦した結果、NG連発してしまいました…

いやぁ~、普段は富山弁で喋っとんがにぃ~、いざ演技しょぉ思たらぁ、難しいもんやねぇ…(汗)

…な~ん、今までの動画でもNGばっか出しとんがです…。

いっつも富子隊長にはご迷惑おかけしとります。

もっと頑張りますちゃ~。

SHARE

Recommendedおすすめ記事