とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【万葉楼】高岡のハンバーグ&ステーキ専門店に行ってきた

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

DPP_0344
※2018年11月4日に閉店

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、富山県でハンバーグを食べたいときにどこへ行きますか?

ハンバーグならガストとかココスとかでも食べることができますが、せっかくなら落ち着いたお店で食べたい。

さらに、めちゃくちゃおいしいハンバーグを食べたいですよね。

そんな方にぴったりのお店が高岡市にある「万葉楼」であり、今回はこちらのハンバーグ&ステーキ屋さんについて紹介したいと思います。

目次


1. 万葉楼とは
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. ほわほわハンバーグ
    4.3. デザート
5. まとめ





1. 万葉楼とは


画像引用 「万葉楼」より

万葉楼は、高岡市にあるおいしい牛肉を味わえるハンバーグ&ステーキ専門店です。

日本全国より良質な国産和牛を仕入れ、本物の味を追求し、お肉を知り尽くした専門店だから厳選された国産和牛を安心価格で食べることができます。

また、閑静な住宅街にある大きな古民家がそのままお店となており、味のある空間の中で、リラックスしながら上質のステーキやハンバーグをいただけます。




2. 場所

住所
富山県高岡市あわら町8-25

電車の場合
志貴野中学校前駅より徒歩4分

車の場合
高岡ICより車で14分
無料の駐車場があります。






3. 営業時間

営業時間
11:30~14:30,17:30~21:30

定休日
火曜日、水曜日のディナー
※前日までにご予約頂き、都合があえば火曜、水曜のディナーも営業しています。




4. 行ってきた

DPP_0347

ということで、万葉楼にやってきました。

店内はというと、こちらも和風で統一しており、外観と同じく素敵な雰囲気です。

またハンバーグなのに和風で、しかも床にカーペットが敷いてあります。

普通、油が飛んでも掃除しやすいようにフローリングとかなのに珍しく、これは毎日綺麗に掃除していることを意味します。

さすがいい店。




4.1. メニュー


画像引用 「万葉楼」より

メニューはというと、やっぱりメインは「ほわほわハンバーグ」です。

150gだと900円くらいで、ステーキだと2,000円以上になりますね。

ちなみに、ほわほわハンバーグを2つのせたダブルハンバーグやビフテキステーキと組み合わせたダブルステーキ、フランス産フォアグラを内側に詰め込んだフォアグラハンバーグ、特選Aー5ハンバーグなど、様々なメニューがありました。




4.2. ほわほわハンバーグ

DPP_0349

ということで、2,000円くらいするステーキ&ハンバーグセットを注文しました。

中には高いもので1万円以上のお肉もありましたが、それはもう無理なのです。

なかなかのボリュームとこのアツアツ加減。

こちとら飛んで来る油を避けるのに必死で、カメラを持ったボクシング選手はこんな気持ちなのだろうと思いました。


DPP_0350

それでソースはというと、和風ベースのものとデミグラスソースの2種類。

また、ライスとみそ汁も付いてきます。

味はというと…ほのかに香る赤ワインとしっかりとしたソースに、ほわほわのハンバーグが最高!!!




4.3. デザート

DPP_0351

そして、ランチにはデザートもついています。

なにこのオシャレなデザートは。カクテルグラスに入ったコーヒーゼリーって、どんだけよ。

ほんと優雅なひとときでした。




5. まとめ

DPP_0346

ということで、知る人ぞ知る閑静なお屋敷街にある古民家レストラン。

そのハンバーグとステーキは20年の歴史を持ち、上品質なのにお手ごろ価格。

なんといっても、ボリューム満点なのがいいですね。これはぜひ男の人も行ってみてはいかがだろうか?

ADDRESS 富山県高岡市あわら町8−25
TEL 0766-28-9522
OPEN 11:30~21:30
CLOSE 水曜日

SHARE

Recommendedおすすめ記事