とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

フレンチトーストが美味い!「cafe de deux deux deux(カフェドドゥドゥドゥ)」

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

注意:このお店は閉店しました。

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですが、休日の強みというのは、何と言っても睡眠を多く取れることですね。

なので、本日のぼくは、二度寝ならぬ五度寝をして起きました。

二度寝、三度寝と来て、四度寝からは若干意地でしたが、何とか「五度寝」という快挙を達成しました。


三度寝あたりまでは最高だったのですが、五度寝もすると気分は最低です。

DPP_4438

そんな最低の気分を再び最高にもっていくために、「カフェ ド ドゥドゥドゥ」にやってきました。


雪が降っていたため、外に出た瞬間、あまりの寒さに

「アホか!」

といって、とんぼ返りしてしまったのですが、なんとかたどり着きました。


外見はすごいオシャレな感じで最高です。

DPP_4440

店内はというと、魔女の宅急便とかに出てきそうな雰囲気です。


席数も少なく、部屋も小さいですが、すごく可愛いです。

今まで黙っていたのですが、こういうお店、ぼく大好きなんですよ。

DPP_4439

メニューはというと、メインはフレンチトースト


メニューを見ただけでヨダレが出てきます。

むちゃくちゃ美味そう。


また、甘いデザートだけでなく、ピッツァとかオムライスとかもあります。

DPP_4442

最初に頼んだのが、フレンチトーストなのに、生ハムとモッチャレラチーズ!


しかも、フランスパンのフレンチトーストなんて、初めて食べるよ。

すごいボリュームだし、マジで美味そう。




・・・!?


こ、こ、これは・・・美味すぎる!

この触感に加え、バジルとトマトソースの絶妙なバランスに生ハムの存在感。

DPP_4443

デザートの方も、フレンチトースト。


フルーツたっぷりで、絶対、はずれない味と可愛さ。

こんな素敵な場所で、こんな美味しい料理が食べれるなんて。

ぼかぁーしあわせだなぁー!

なんてしあわせものなんだ!

DPP_4444

そんで、食後のコーヒーもいただきました。


ちょっとマニアックにウィンナ・コーヒーです。

これってオーストリア発祥のコーヒーなんですよね。


実は、ぼくは大学生まで、ウィンナ・コーヒーは、コーヒーの中にウィンナーが入っているモノだと思っていました。

それで、家でアルトバイエルを茹でてコーヒーに入れてみたのですが、すごいシュール映像になったことを覚えています。

DPP_4441

また、カフェ ド ドゥドゥドゥでは、ネコちゃんも店内にいました。


お客さんに応じて、お店の奥の方から出てくるらしいのですが、めっちゃかわゆす。

なんていうか、品のあるオーラ出してきてますね。

ヒトよりもネコちゃんが大好きなぼくにとっては、最高の癒し空間です。


五度寝で痛めた肩の調子など、一気に吹き飛びました。

DPP_4445

また、ここは夜にはディナーもやっており、ワインなどのお酒も飲めます。

イベントも定期的に行われており、結婚式の二次会にも使えます。


数あるカフェの中で、ぼくがおすすめ出来るお店です。

そんな素敵なカフェに、ぜひ一度、足を運んでみてください。


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県富山市新庄町2054−40 ‎
TEL 076-461-5322
OPEN 11:00~21:00
CLOSE 水曜日・第2木曜日

SHARE

Recommendedおすすめ記事