大人の穴場夜景デート「富山きときと空港」

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですがみなさん

空港とは、ただ飛行機に乗るだけのところなのだろうか?

スポンサードリンク

答えは、断じて否。


否であーーーーーるぅぅぅ!!!

DPP_2761

ということで、一体、空港には何があるのか?

それを確かめに、「富山きときと空港」にやってきました。


この空港、相当きときと(新鮮という意味)しています。

自ら、きときとというのだから、自信があるのでしょう。

肌年齢はちょうど17歳くらいですかね。


そう考えると、ちょっとエッチな気がしませんか?しませんね。

DPP_2769

飛行機には乗りませんが、駐車場は無料ですし、

ちゃんと空港のホームページにも、観光だけに来て良いと書いてある。

飛行機だけ見に来ることを公認しているというわけだ。


さて、そんな空港内には、レストランやお土産屋もあるのですが

今回は、そんなところを一気にスルーして、展望デッキにやってきました。

DPP_2763

そう。

本日のテーマは、「大人の夜景デート in 富山きときと空港」


夜景を見れば、そのままホテルへ行ってくれる確率100%

と加藤鷹さんも言っていたので、間違いありません。


それくらいみんな、夜景を求めて獣と化しているのです。

逆に、女性は、夜景を見に誘われたら、そういうことだと覚悟してください。


ぼくはというと、この前、ゲイバーでゲイに夜景を誘われて絶望しました。

DPP_2762

ちなみに、こちらは滑走路の反対側の夜景。


結構、綺麗ですね。


どうでもいいかもしれませんが、近くに2、3件ラブホテルがあったので

この夜景も、ラブホテルのおかげなのです。


知って、損する雑学とはこのことですね。

DPP_2765

飛行機の離着陸は、1時間おきなので、前もって時刻表を調べておいた方がいいかもしれません。

もしくは、適当な時間に行って、待ち時間は空港内のカフェに行ってみるのもありです。


上空から、さっそうと飛行機がやってきました。

飛行機のライトだけ見ると、不細工な顔してますね。


そういえば、なかなか飛行機の着陸姿って見たことなかったなぁ。

DPP_2766

おぉ!

そして、急なブレーキ!


そのままドリフトでUターンして、再び離陸するのか!?

するっていうのか!?


お前は、一体、何のために着陸したんだよ!

DPP_2767

はい。

普通に着陸いたしました。


そんなことをしてしまえば、乗客や整備士も目を丸くし、

キャビンアテンダントも思わず機長の頭をどついちゃいますね。


CA  「お前は、家に帰ってきてランドセルだけ置いて、またすぐ友達と遊びに行っちゃう小学生かよ!」

DPP_2768

最初は、富山空港なんて利用する乗客は、せいぜい10人くらいだろうと予想していたのですが

ずっと観察していると、普通に200人以上乗っていてびっくりしました。


結構、飛行機を利用する人って多いのね。

みんなどこ行ってたんだろう。

東京までだったら新幹線よりちょっと高いくらいか。


乗りたいなぁ、乗りたいなぁ・・・お金があれば乗りたいなぁ。

DPP_2764

ということで、この記事は夜景特集でしたが

昼には昼の「富山きときと空港」の楽しみ方もあるので、昼の「富山きときと空港」

その中にあるオシャレなレストラン「エアポートキッチン」の記事も続けてご覧ください。


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県富山市秋ケ島
TEL 076-495-3000
OPEN 11:00-21:00
CLOSE No CLOSE

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る