音声付で面白い!「忍者ハットリくんのカラクリ時計」

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


氷見市の藤子不二雄Ⓐまんが展付近を車で通っていると何やら人だかりを発見しました。

ここは確か忍者ハットリくんのカラクリ時計があるところだ。

スポンサードリンク

世の中には、いろんなカラクリがある。


例えば、日本の人口は男性よりも女性の方が多いのです。

それなのに僕に彼女ができないのは、

モテる男が複数の女性を独り占めしているからです。




カラクリを知っても、なお腹が立ちます。

DPP_1713

偶然、からくり時計が発動する時間だったので、見てみることにしました。




い、いったい、どんなカラクリがるんだっていうんだい!


とりあえず、キャラクターのおさらいだぁ!

DPP_1712

・・・。


マジか。




全然読めない。


てか汚い。

しかし、読み解く前に、発動してしまったので、

とりあえず読者の方に音声を文字にしてお伝えしましょう。

DPP_1706

ケムマキ  「やぁ、ぼくケムマキ!今日はハットリくんを倒しに来たんだ。だってあいつ、授業中、僕の頭に消しゴムのカスをいっつも投げつけるんだ。」

DPP_1709

ハットリくん  「やぁ、ケムマキ。今日はピーマン味の消しゴムを買ったんだ!お前のお母さんの得意料理、ピーマンの肉詰めだったよな?」

ケムマキ  「ちげぇし!俺の母さんをバカにするな!あと、消しカス投げんな!俺の頭皮はゴミ箱じゃねぇ!」

DPP_1710

ハットリくん  「しゃらくせぇ!やっちまうぞコラ!」


ケムマキ  「いや、意味わかんねぇよ。お前が悪いんだよ!」

DPP_1707

シンゾウ  「何やら二人、またケンカしてるね?しし丸。」

しし丸  「そうでごんすね!消しカス投げあうほど仲が良いでごんす。」

シンゾウ  「てかお前、なんか顔から手と足はえてね?

しし丸  「一応、原作では体があるでごんす!ただ、このからくり時計では体がないように見えるでごんす。」

DPP_1708

ハットリくん  「くらぁ!そこの二人うっせぇんじゃ!」

シンゾウ&しし丸  「うわぁ、ケ、ケンイチ兄ちゃんに報告しなきゃ!」

ハットリくん  「おらぁ!ケムマキ!ピーマンの消しカス、くらいやがれってんだい!ピーマン野郎!

ケムマキ  「誰がピーマンだよ。俺の母ちゃんバカにすな!

DPP_1711

ケンイチ  「君たちケンカはやめたまえ!」

ハットリくん&ケムマキ  「!?」


ケンイチ  「ふっ正しい選択だ。君たちが今止まらなかったら、ぼくの右腕にある鬼の手が容赦しなかっただろう。」


ハットリくん  「地獄先生・・・チクったな!シンゾウ」

ケンイチ  「さぁ、先ほどのピーマンはどこにいったんだ?」

ハットリくん  「いや、それが・・・」

シンゾウ&しし丸  「先生、上です!」

ケンイチ  「な、なに!?」




どっかーーーーーん!!!


影千代「ひぇー」




こうして、第二次世界大戦は始まったのである。

DPP_1714

いやー面白かった。


忍者ハットリくんのカラクリ時計がこんなに面白い話だと思わなかったよ。

あの黒い猫の使い道は思いつかなかったが、まぁ良しとしよう。


ここらへんには、忍者ハットリくんを描いた藤子不二雄Ⓐ先生の生まれた場所「光禅寺」藤子不二雄Ⓐまんが展もあるので、こちらの記事もぜひ見てってください。


大きな地図で見る

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る