とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【タルカリーハウス】チーズナンが絶品!氷見市にあるカレー屋さん

公開日
更新日
執筆者
SANSON

どうもカレー大好きライターのサンソンです。


突然ですがみなさんは、氷見の160号線を走っているとなにやらこのようなお店を見たことはありませんか?

ここは以前にCo○壱や金○カレーが入っていた建物だと記憶しているのですが、気がついたら、また違うカレー屋になっていました。

なぜカレー屋が続くのだ!謎!

ということで今回はそんな新しいお店「インド ネパール料理専門店 タルカリーハウス」について紹介したいと思います。

目次

1. タルカリーハウスとは
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. ランチ
    4.3. ドリンクバー
5. まとめ





1. タルカリーハウスとは

タルカリーハウスは、氷見市にあるインド ネパール料理専門店です。

ランチメニューは700円からとリーズナブルなお値段となっており、カレーとナンが数種類から選べるのも特徴です。

ライスとプレーンナンなら、おかわり自由でお腹いっぱいになれます。




2. 場所

住所
富山県氷見市柳田1191-1

電車の場合
JR氷見線氷見駅より徒歩24分

車の場合
氷見ICより車で9分






3. 営業時間

営業時間
ランチ 11:00-15:00
ディナー 17:00-22:00

休業日
不定休




4. 行ってきた

ということで、勇気を出して入店してみました。

「イラッシャイマセー」とカタコトの日本語を話す店員さん。

この人ならおいしいカレーを作るに違いないと勝手に確信。




4.1. メニュー

11:00-15:00のランチセットは、日替わりランチ・Aランチ・Bランチ・Cランチ・D ランチ・お子様ランチから選べて、全てのランチメニューにスープ・サラダ・ドリンクバーつき。カレーの辛さは6段階から選べます。

これだけ選べるセットがあれば楽チンですね。

わたしはチキンティッカつきのCランチを注文しました。




4.2. ランチ

チキンカレー・チーズナン・チキンティッカがここに登場。

見た目は日本の家庭で出てくるカレーとは大きくかけ離れた本格的な感じだけど、味はどうかしら。


恐る恐る食べてみると、口の中が一気に異国の地へ瞬間移動。

これは、なかなかいいぞ!ただ本格的な味が苦手な人にはウケ悪いかも。


何より驚いたのは、このチーズナンのおいしさ。カレーにつけるの忘れるぐらい、チーズナンばかり食べてしまう。


このチーズナンは魔性の食べ物だ!

次回はチーズナンだけ食べに行きたいぐらいハマってしまった!




4.3. ドリンクバー

ちなみにドリンクバーはこんな感じです。

ドリンクバーのラインナップにラッシーがあるのは嬉しいではないか!

ラッシーだけむちゃくちゃがぶ飲みしました。




5. まとめ

気になる存在だった「タルカリーハウス」

絶品チーズナンに出会えたので、勇気を出して行ってみて良かったです。今度は、どの気になるお店に行こうかなぁ。

ちなみに富山県には様々なカレー屋さんがありますので、ぜひこちらの記事も参考にしてみてください。
【富山のカレー屋】有名どころから穴場まで美味いスポットまとめ

     

ADDRESS 富山県氷見市柳田1191-1
TEL 0766-91-7767
OPEN ランチ 11:00-15:00
ディナー 17:00-22:00
CLOSE 不定休日あり
Parking あり

SHARE

Recommendedおすすめ記事