とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

意外とウマい!白えびソフトクリームが珍味だった

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


富山県と言えば、シロエビが有名ですがみなさんは食べたことありますか?

私も以前に宇奈月温泉でシロエビをたらふく食べたことがあるのですが、どこぞのカッパのえびせんよりも、やめられないし止まりませんでした。
宇奈月温泉に泊まるなら「サン柳亭」がオススメである3つの理由

そんなシロエビですが、なんと射水市の『きっときと市場』にシロエビをソフトクリームにしたとんでもないもんがあるという。


ということでやってきました。

遠くから見た感じはただの小さな露店ですが、かなり賑わっているようです。

一体どんなソフトクリームがあるのかちょっと見てみましょう。


ありました。

「クリームにも白えびが入っているんだよ♪」やかましいわ。

しかし、魚介類とソフトクリームが果たして合うのかどうか。


実はさらに衝撃的な『紅カニソフトクリーム』というものがあったのですが、それはこちらの記事をごらんください。クソマズかったです。
カニとソフトクリームが融合!? まさかの紅カニソフトを食べてみた


「クリームにも白えびが入っているんだよ♪」やかましいわ。

ソフトクリームの上に白えびが乗っています。

あんな足が大量にある生物をソフトクリームの上に乗せて食べるんなんて人間どうかしてます。まぁ実際は白えびなんて乗ってないんでしょうけど。


乗ってました。

いや、乗っているというより食い込んでいる?埋め込まれているという表現が正しいだろう。

こりゃ本当に大丈夫なんだろうか。恐る恐る食べてみました。


あっ・・・。




ウマい!


おいマジかよ、なんで美味しいんだよ。

白えびの生臭さは全くなく、せんべいの塩味って感じ。イメージ的にはカッパえびせんにソフトクリームを付けて食べたようなラフな味わいだった。


ということで、白えびのヒゲが若干ジャマでしたがなかなか美味でした。いや珍味か。

ぜひ射水市にお越しの際は、白えびソフトクリームを食べてみてください。

その他のご当地ソフトクリームが気になる方はこちらをどうぞ!
富山県のご当地ソフトクリームをまとめてみた

SHARE

Recommendedおすすめ記事