パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

朝日町に弁慶の足跡!?「脇子八幡宮」

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですが、みなさんは朝日町に「弁慶の足跡」があることをご存知だろうか?

そう、あの歴史的に有名な弁慶です。

ということでやってきたのは、朝日町にある「脇子八幡宮」

全然、弁慶とは関係のない脇子というネーミング。

なに脇子って。

いざ、弁慶の足跡に参らん!

実はここに来るに当たって、このような地図を見つけたのである。

なんや弁慶の足跡って。




・・・めっちゃ石に足跡付いてる!


嘘偽りなく、地図には石に足跡が付いています。

階段を登ったら朝日町が一望できる。

そう思いましたが、全然でした。

階段を上ると本殿が登場。

雪を防ぐためにガラスで囲われている。

まさに雪国あるあるですね。

そうして、すぐ横にそれはありました。

・・・んぁ?

これ、えっ、あしあと?


ちょっと近くで見よう。

んー・・・。




微妙!


足跡と言われれば足跡だけど、指の部分がむちゃくちゃやん。

ということで、みなさん。

弁慶の足跡




朝日町に見に来てね!


わたしからは以上です。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »