パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

前田利長のあの長い帽子をかぶることができる!「高岡市立博物館」

最近、佐藤健がカッコよすぎてビビっています。

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


なんですかアレ。

イケメンすぎでしょ。

ただ、彼には彼の何か悩みなどがあるに違いありません。

スポンサードリンク

ぼくが佐藤健カッコよすぎてコンプレックスを感じているように、

佐藤健もぼくに対してコンプレックスなど感じているだろうし、コンプレックスもぼくに佐藤健を感じていると思います。


そんなことを考えながら、「高岡古城公園」を散歩していました。

DPP_4207

看板がすごい勢いでなぎ倒されています。


一瞬、横綱の仕業かと思ったのですが、そんなことするメリットがありませんので、きっとバッファローの仕業でしょう。

隣の家の人、いい迷惑だよ。




高岡、治安悪いな。

DPP_4210

治安の悪さにビビりながらも、公園を散歩していると何やら建物を発見しました。


ここは、「高岡市立博物館」というところで、入場料無料で開放されている。

なんか、日本の城が建っていた場所なのに、西洋の建築ですね。


このアンチ感、嫌いじゃありません。

DPP_4208

高岡市のゆるキャラである利家くんもこの表情。

相変わらずの、頭の形ですね。


ぼくの想像なのですが、普通に頭がこのような形だから、頭の形にフィットするように帽子を作ったに違いありません。

じゃなきゃ、このような不安定な帽子を作る意味もわかりませんし、そんな国はすぐ滅びるでしょう。

帽子の先っぽちょっと切られただけで致命傷です。

DPP_4190

館内は撮影禁止だったのですが、あのバカみたいな帽子をかぶる場所は撮影OKでした。


実際かぶってみると、その長さに驚愕。

どんな頭の形してたんだよ。

エイリアンかよ。


もしかしたら、ウルトラマンセブンのように頭部のカッターをブーメランのように投げつけて、敵を倒していたのかもしれません。

そんなヤツが武将では、兵士たちもやりきれませんね。

DPP_4209

ということで、高岡市立博物館は、ものの10分くらいでいろいろ見れます。


ドラえもんや忍者ハットリくんの作者も高岡出身なので、そこらへんの作品も展示されています。

また、公園内にある「高岡古城公園動物園」も無料で入れます。

無料ばっかりで、大丈夫かよ。


暇なときは、高岡古城公園を散歩するのもいいかもしれませんね。

ただ、治安が悪くあの看板みたいにされるかもしれないので、注意しましょう。


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県高岡市古城1−5
TEL 0766-20-1572
OPEN 9:00-17:00
CLOSE 月曜日

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »