入善町のゆるキャラ「ジャンボ~ル三世」が十六茶のCMに出演!?

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


ぼくは「勝手に富山県ゆるキャラグランプリ開催!」をするくらい

富山のゆるきゃらには注目している。

スポンサードリンク

今回は、そんな中、入善町のゆるキャラ「ジャンボ~ル三世」が、アサヒ飲料のブレンド茶「アサヒ 十六茶」のテレビCMに出演しているらしい。

なんと、人気女優の新垣結衣さんや全国のご当地キャラと共に、愛らしいダンスを披露している。

Pre_196_A3poster.pdf_636431

ジャンボ~ル三世は町特産の入善ジャンボ西瓜(すいか)がモチーフで、インターネット人気投票「ゆるキャラグランプリ2013」で県内トップの34位となった。

新CMは商品のリニューアルに合わせて展開し、全都道府県のご当地キャラ56体を起用。

全国放送の「登場編」では、モーニング娘。の「LOVEマシーン」の替え歌に合わせ、新垣さんとジャンボ~ル三世などのキャラがダンスと歌を披露する。


富山県内では、「登場編」に続いて各県別の「ご当地編」が放送され、滑川市のキラリンも登場している。


町農水商工課は「町内にはアサヒ飲料の工場が立地しており、選ばれてうれしい。

今後もジャンボ~ルの存在感を出していきたい」と話している。

引用 「北日本新聞」


ちなみに、ジャンボ~ル三世の正しいお名前は、「ニューゼン ジャンボ~ル ライス チューリップヒ ディープシーウォーター アワビーヌ スイカリアン キング 三世」


ふざけんな!

ピカソかよ。

ということで、「勝手に富山県ゆるキャラグランプリ開催!」の記事もぜひ見ていってください。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る