パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

オシャレに進化し続けるカフェ「KHEIR(ケイル)」

『いつの事だか思い出してごらん。あんな事、こんな事あったでしょう。』

富山の遊び場!も早いもので始めてから4年が経ちます。

沢山の黒歴史が詰まっております。

もう、3年前4年前に行ったなんて古い情報じゃないの!という訳で始まった振り返りシリーズ第一弾!

高岡市にある「KHEIR」さんにやってきました。

富山県内では有名なカフェですよね。

富山の遊び場!で記事にしたのは、2013年8月。

いつの間にか3年半も経っていたそうで…そりゃ私のほうれい線もシミも深みが出る訳ですよ。

3年半ぶりに来た「KHEIR」

今のKHEIRのオススメをTHEカフェ店員といった雰囲気を醸し出す店員の『東山さん』に聞いてみました。

その雰囲気、私も出したいのですがKHEIRに売っています?

今のKHEIRのオススメランチは、オムライスランチセットだそうです。

3年半前もどうやらオムライスを食べたらしいので(記憶が曖昧)KHEIRオムライスと再会となりました。

デミグラスソースのオムライスにサラダとスープがついてくるランチセットです。

他にも色々な種類のオムライスセットがあります。

たかがオムライス。されどオムライス。オムライスを侮る事なかれ。

と誰が言ったのかは分かりませんが、オムライスは奥が深いのです。

ダムが決壊したみたいになりましたが、ただ私はフワフワのトロトロを伝えたかっただけなのです。

伝わりました?フワフワトロトロ感。

伝わらなかった人はきっと不感症だと思います。




美味しい!!


私の記憶は塗り替えられました。

「KHEIRのオムライスは美味しい」のだと。

進化したKHEIRに胸が熱くなっている最中、ふと壁に目をやると…

SNSアップでオムライス半額⁉︎

よく読んでみると、通常1200円のオムライスが2月20日(月)〜28日(火)の期間中平日のみ、SNSでオムライスをアップすると半額の600円で食べれちゃう学生限定の春休みキャンペーンを開催しているそうです。

・学生であること
・オムライスを注文すること
・そのオムライスが入った写真付きで#KHEIRとハッシュタグをつけてSNSにアップすること

が条件だそうです。

「自動車学校の生徒に今から申し込めば半額になりますか?」と必死に店員さんに聞きましたが、優しく断られました。


学生限定キャンペーンに参加出来ずに傷ついた心はデザートに癒してもらおう。そうしよう。

こちらもKHEIRイチオシのデザート『ワッフルボウル』

お皿がワッフルになっていて、その上にアイスや生クリーム、フルーツなど夢のような一皿です。

お皿まで食べれるだなんてDr.スランプアラレちゃんに出てくるガッチャンになった気分ですね。(平成生まれついてきてるー?クルピプ〜?)

さて、これはどこから食べればいいのだろうか。

私だってイイ大人。散らかして食べたくはないのだが、ワッフル、クリーム、フルーツを出来れば一気に口に放り込み味のハーモニーを確かめたい。

ワッフルごとナイフを入れるという、画期的なアイデアが思い浮かびました。私、天才。

KHEIRのオムライスもワッフルボウルも美味しかったなー。もう記憶にしっかりと刻まれたぞ!

KHEIR、進化してます。

大満足で帰ろうとした私の目に飛び込んだのはここ!

KHEIRの一角にある「ハピアスウェディング」さん。

なんだろう、眩しすぎる。

サングラスかけないと直視出来ないぐらい眩しすぎる。

また、雑貨屋も併設している。

カフェもオシャレですし、雑貨屋もオシャレですし、もう女子が大好きなやつみんな揃ってました。

ぜひ、デートにも女の子同士でも気軽に行ってみたい場所ですね。

     

ADDRESS 富山県高岡市蓮花寺743-1
TEL 0766-73-7773
OPEN 11:00-22:00
CLOSE NO CLOSE
Parking あり

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »