パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

カニとソフトクリームが融合!? まさかの紅カニソフトを食べてみた

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんはカニは好きですか?

わたしもカニは大好きで、カニアレルギーなのにどうしても美味しくて食べちゃうんですよね。

以前も射水市の『きっときと市場』でカニ食べた後は、しっかり顔が腫れました。


さらにここでは、昼セリが行なわれていて、無料でセリの戦いを見ることができるのです。

こんだけたくさんのカニも彼らの手にかかれば一瞬でさばかれていく。

セリの地下闘技場は、射水市にあったのですね。


そんなカニやらお土産、セリ見学なども出来る『きっときと市場』ですが、なにやら気になるものを発見しました。

遠くから見た感じはただの小さな露店ですが、かなり賑わっているようです。

どうやらソフトクリームを売っているみたいで、ちょうど甘いものが食べたかったのもあり並んでみることに。


ソフトクリームと言えば、バニラ・ストロベリー・抹茶などが鉄板ですがねぇ。

そう、バニラとかがねぇ。









紅ガニソフト






















アスタキサンチンたっぷり!







これは果たして美味しいのだろうか?

完全にアカン気がする。でも、ここは食べるしかないだろ。こんなソフトクリーム出されたら食べるしかないだろ!!!


こりゃ周りもざわつくわけだ。

こんな面白そうなソフトクリームあったらみんな食べたくなるよね。

そう思っていたのですが、前のおじいさんがバニラソフトを普通に頼んでいて吐血しかけました。


いくらカニ好きのわたしと言えど、さすがにカニとソフトクリームは合わないと思うな。

てか、カニアレルギーだけどその点は大丈夫かよ。

紅カニソフトと言ったときにお店の人が笑ったのなんでだろう。


不安しかないこのソフトクリームがこちら。


ほのかに赤い。

見た目は夕張メロンソフトクリーム。

ただ香りは特にしない。

この赤いのがアスタキサンチンってやつなのだろうか?てかアスタキサンチンってなんだよ。


まずは一口。




最初はバニラソフトクリームの味だな。

そのあとから・・・あぁ、これはアレだ・・・カニだ


なるほどねぇ、これは想像の上を超えてきたな。






まっずぅ。


捨てることもできなかったので、なんとか食べ続けています。

ここである裏技を発見しました。

最初はバニラソフトクリームの味なので、カニの味が来る前にもう一口食べる。そうするとずっとバニラソフトの味で食べ続けることができます。

もしくは舌にソフトクリームを付けずに喉越しだけで食べ続けるかですね。


ということで、この紅カニソフトクリーム。

ネットで調べたところ全国にいくつかカニ味のソフトクリームがあるみたいだが、かなり珍しいようだ。

富山県は紅ズワイガニを高志の紅ガニとしてブランド化もしているので、その粉末を練り込んだソフトクリームは話題になるかも。

ぜひ長い人生の経験値アップのために、みなさんも食べてみたください。

その他のご当地ソフトクリームが気になる方はこちらをご覧ください。
富山県のご当地ソフトクリームをまとめてみた

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »