パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

気軽にイタリアンが食べたい!Trattoria gnam gnam(トラットリアニャムニャム)

ライターのサンソンは、常に小腹が空いている状態なのである。

サンソン=食に貪欲と言っても過言ではない。しかし、最近食に対して小さい悩みが出てきたのです。

「同じ味のものを、たくさん食べ続けるのが辛くなってきた。」

贅沢言ってんじゃねぇ!!!貴族気取りか!!っと思いますよね。体調がすこぶる良い日はガツガツ食べれるんだけどねー。「完食してみせる!」という食に対する意気込みは変わらずとも、めっきり胃がついてこなくなった。胃だけ年金受給しそうな勢い。

なんてこった。でもね、食べたいんですよ。欲しがりなのよ。

そんなワガママ三十路が、救世主のようなランチに出会ってしまった。





これぞまさに、今わたしが求めていたもの!

「色んな種類をちょっとづつ食べたい」という、ワガママレディも貴族も大満足なランチです。





こちらは、富山市にある【Trattoria gnam gnam トラットリア ニャムニャム】さんで食べることができるプレートランチです。

プロバンス風の黄色い可愛い建物で、気軽にイタリアンを楽しめるお店です。

店名についてる「ニャムニャム」とは、イタリア語で「もぐもぐ」という意味だそう。





店内も、素敵な空間が広がっています。

わたしが来店した時は、全員女性のお客さんでした。ちなみに、貴族は見当たらず。

お子様連れのお客さんもいて、子供用のイスやキッズメニューもあったので、お子様連れのママさんも安心して利用できそうですね。





この日のプレートランチのラインナップは、「チキンのバジルロール・野菜のフリット・ひとくちキッシュ・ミートブリトー・ミニグラタン・さつまいものピューレ」

美しいなぁ!!これこそフォトジェニックってやつだね!

見た目だけでなく、おいしいものばかりです。こんなに色んな味を楽しめるだなんて最高!





プレートランチはライスかバケットで選ぶことができます。

オリーブオイルにバケットつけて食べるって考えついた人は誰だろう?イタリア人なんかな?もこみちかな?
その人…天才!!

ちなみにバケットはおかわり自由とのことです。





プレートランチには、デザート&ドリンクがついてきます。

こちらは、チーズケーキとアイスコーヒー。文句のない組み合わせ。


もし、貴族に「おいしいお店ないかしら?」と聞かれたら、「色んな種類をちょっとづつ食べられるランチがある店」トラットリア ニャムニャムさんを紹介しようと思います。





貴族じゃなくても大満足できるお店なので、みなさんも是非行ってみてください。

サンソンは、今度は夜に来店してパスタをニャムニャムしてみたいと思います!(パスタもピザもおいしいとの噂)



     

ADDRESS 富山県富山市開2054-40
TEL 076-481-6731
OPEN 11:30-15:00(LO14:30)
17:30-22:00(フードLO21:00、ドリンクLO21:30)
CLOSE 月曜日 ※木曜はランチのみ営業
Parking あり

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »