パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

両陛下が27日〜29日まで富山県に!どういう日程なの?

どうも、編集長のサクラです。


天皇、皇后両陛下が、魚津市で開かれる第68回全国植樹祭などに出席されるため、5月27日から30日まで富山県を訪問されます。

両陛下が来県されるのは、全国豊かな海づくり大会以来、1年7ヶ月ぶりだそうだ。

ということで、実際に、どのようなスケジュールで両陛下は視察などされるのでしょうか?


画像引用 「第68回全国植樹祭」より


27日


まず、両陛下は27日の正午すぎあたりに北陸新幹線でJR新高岡駅に到着します。

その後、13時から14時あたりの間に高岡御車山会館の視察をし、その後、ANAクラウンプラザホテル富山で開かれる植樹祭のレセプションに参加します。


28日


そして、28日の午前中にいよいよ魚津市の魚津桃山運動公園で植樹祭の式典に臨席します。

当日は、あの無花粉杉などを手植えするという。

また全国植樹祭は、招待者のみが式典会場に入場できるため、参加できない方はテレビの生中継をご覧ください。

午後からは、ホテルグランミラージュYKKセンターパークを視察し、再びANAクラウンプラザホテル富山に。


29日


最終日である29日は、午前中に高志の国文学館を観賞後、富山県美術館で昼食をとるという。

そして、午後に富山空港から特別機で帰京するという。

ということで、当日は交通規制などもあり、混雑が予想されるため、天皇皇后両陛下を見ることはできないかもしれません。

また予定が急遽、変更されることもありますので、何かありましたら近くにいる警備員か係員の方にいろいろ聞いてみてください。

参照資料→富山市ホームページ高岡市ホームページ、富山県警察ホームページ

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »