ランチは満席!高岡のレストラン「くにさき」

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


本日は、高岡市の木津にやってきました。

スポンサードリンク

こんな田舎に、なんとフランス料理店があるという。

しかも、口コミによると、ランチはいつも満席だという。


満席だと・・・。


ぼくのランチ巡りテクニックを舐めるなよ。

DPP_0990

そのフランス料理店の名前は「くにさき」


そして、ぼくのテクニックはというと・・・。


閉店間際に行くこと。


つまり、14:00がラストオーダーなら13:30に行けばいいのだ。

しょうもないとか言わない。

DPP_0993

さて、店内に入りました。


白を基調としたモダンな雰囲気ですね。

きっと、女性はこういうのが好きなんだろうなぁ。

若者向けというよりは、マダム向けといったところだろうか。

DPP_0995

さて、噂のリーズナブルなランチコースメニューを注文してみた。


ランチメニューはたくさんあったが、基本的に、

スープ、サラダ、パンorライス、メインディッシュ、ドリンク

というラインナップだ。

DPP_0991

そして、メインディッシュは地鶏のグリル。


外はカラッとして、中はジューシー。

すごくワインが飲みたくなる!!!


だが、車だ。


お肉だけでなく、ソースにもこだわりが感じられる。

お肉とソースが織り成す味のハーモニー。


まさに、お口の中に広がるフランス革命やぁ~。

ちょっと、夜に1人でこんなことを書いて悲しくなった。

DPP_0996

まぁ、ぼくの話はさておき。

ぼくみたいなものが、こんな美味しい料理を1000円代で食べることができるなんて、お得感満載だ!


ぜひ、若い人たちにもっと来て、おいしい料理を食べて貰いたいものだ。

DPP_0994

とコーヒーを飲みながら、そんなことを考えていると、オーナーの方が色々お話をしてくれた。


それで、黒部のケーキ屋さんの「パティスリージュメル」の姉妹と知り合いだという。


なんてスモールワールドなのだろうか、富山は。

富山だと、知り合いの知り合いは、きっと、知り合いなのだろう。

DPP_0992

最後に、オーナーに無理矢理撮らされたあじさいの写真を載せます。


なんだこの写真は。

フランス料理関係あらへんがな。


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県高岡市木津988-1
TEL 0766-30-2444
OPEN 11:00~14:00 17:30~22:00
CLOSE 月曜日

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る