とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

ヘリコプターで氷見市を一望!定置網も一目でわかる

公開日
更新日
執筆者
SANSON

DPP_2012

どうも、こんばんわ、サンソンです。

人生で一度は、ヘリコプターに乗ってみたいですよね?ね?

ということで、前回ヘリコプターに乗ることができなかったのですが、本日は、なんとヘリコプターに乗ることができました!




友人が。

DPP_2008

何を隠そう、私は高所恐怖症患者であり、チェホンマンを見ただけで気絶するほど。

そんな私がヘリコプターになんか乗れば、それは確実な死を意味します。

さて、ここは氷見市の比美乃江公園

期間限定で、ヘリコプター遊覧飛行をやっていました。

DPP_2016

満を持してやってきたのが、めちゃくちゃ曇ってます。

ただ、もしかしたらヘリコプターの風圧で、晴れるかもしれません!

DPP_2017


そうして・・・おぉ。


DPP_2018


おぉ!


DPP_2019


おぉ!!!


DPP_2015

今までありがとう!

さようなら。


友人は天に召されました。

DPP_2020

こっからはヘリコプターからの撮影。




すごい、すごい!!!漁港があんなに小さくなってる!


と、感動しましたが、乗っているのは友人でした。

DPP_2021

今度は定置網です。

陸からはまったくわからなかったのに、空から見るとこんな感じになっていたとは。

DPP_2022

後部座席からはこんな感じ。

それにしてもいい景色です。


操縦士に彼女がいるならば、間違いなくこっそり私用でヘリコプターを使っているでしょう。

DPP_2024

続いて、氷見の城「阿尾城址」


全然、わからん。

普通の人なら、ただの海と森林にしか見えませんね。

DPP_2023

そうしてフライトは終了しました。


今回は、期間限定で遊覧飛行を行っていましたが、次回はいつになるかまだ未定だそうです。

これはデートとかにも使えそうですね。

DPP_2013

ということで、氷見市をヘリコプターで見るなんて、こんな貴重な機会はなかなかありませんね。

ただ、高所恐怖症の私が乗ったら気絶してしますので、機会があれば気絶させられてから乗ろうと思います。

SHARE

Recommendedおすすめ記事